ここから本文です

幻覚ではなくて、幽霊見たことありますか?できれば、これは幽霊だ!と確信した理...

spl********さん

2010/9/1719:23:45

幻覚ではなくて、幽霊見たことありますか?できれば、これは幽霊だ!と確信した理由を教えてください。

補足happy_heart0125さんの話が本当だとすると(本当だろうけど私が見たわけではないので)幽霊がいることを証明できてますね。つまり客観的評価者がいて、かつ映像を裏付ける事実が起こっている!後者は重要で、もし幻覚ならば現実とは無縁ですから関係ないわけです。bikegearjapanさんの映像は一人で見たものですよね?ひょっとしたら幻覚かも?もっと確信的なお話をできたらお教えくださいませ!どちらも鳥肌モノです・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2010/9/1719:31:11

こんばんは。
あまりこの手の回答をしたことがないのですが、母親と私が体験した
お話です。

2回ありましたが、
1回目は母方の祖母が亡くなるとき、夜中に枕元で祖母から頭を
下げられました。私は目を動かすことしかできず、祖母だということは
わかりました。
早朝6時頃、起きたときに母親にこの件を話したら「私も同じことが
あったので、今からおばあちゃんに電話してみようか?」と言った矢先
に亡くなったと連絡がありました。すごくぞっとしました・・・

2回目は私をすごくかわいがってくれていた伯父が亡くなったときでした。
そのときも枕元で頭を下げられ、伯父さんだとわかりました。
朝起きたときに母親に話をして「おばあちゃんと一緒かもしれないね?」
と話していたら、学校へ行った際に急死したと連絡がありました。

どうやら私と母親にはそういった感覚があるようで、母親は他にも親しい
人は何回かお見えになったと言っていました。
不思議体験です。幽霊とはいえないかもしれないですが・・・

質問した人からのコメント

2010/9/24 12:07:52

降参 みなさんありがとう。どれもスゴイ話ですが一番最初のhappy_heart0125さんにBAあげます。こういう話、身近でも聞きます。私は体験してませんが、もし私が体験したら完全に信じて、未知の世界やエネルギー、予知能力のことを真剣に科学的に検討しちゃいますね。だから、そういう人には、見えないのかもしれませんね。しかし興味深い話です!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sti********さん

編集あり2010/9/1722:12:37

私が「いる」と確信した件です。
10年前のお盆初日の朝。
風が入るので、窓を網戸にして法事の為の準備をしていたら、
窓の縁にランニングとステテコ姿が腰かけて外を見てて、てっきり父だと思い、
「お父さんも手伝ってよ」と悪態ついたら…

振返った顔は父ではない初老の男性!

私がビックリしてると、その男性は微笑んでスッと消えてしまいました。

ついで私の背後から音がして振り向くと、父が窓辺を見て腰を抜かしてました。
父曰く、私の誕生と入れ替わる様に亡くなった祖父。

父に遺影を改めて見せられ霊だと思ったけど、不思議と違和感はありませんでした。

sim********さん

2010/9/1721:02:29

高校の時、テニス部に所属していた同級生の話です。部員で同じクラスのRさんという人がいて、先祖は京都の有名なお寺のお坊さんで、今は寿司屋の息子。その人が合宿の夜に、「あぁまずいな。窓の外におじいさんがいる」とつぶやき、最初は何も見えなかったのに、他の部員も連鎖反応のように見えていったそうです。騒ぎに気が付いた顧問が来たのですが、不思議なことに顧問は見えない。証明するために写真を撮ったそうで、次の日に宿の夫婦に伝えたところ、仏壇の写真を見せられてびっくり!前の年に亡くなった先代だったそうです。顧問の数学の時間に話題になり、同じテニス部の部員はマジに驚いたと話してました。ちなみに現像した写真に写っていたのはガイコツで、先生はその写真を持っているから呪われて結婚できないと笑われてました。写真は紛失して見つからなかったそうです。

bik********さん

編集あり2010/9/1821:45:06

幽霊と幻覚の境は曖昧だけどそこにいる全員が同じ幻覚を見るのでなんとも不可思議です。ある日僕は友人と2人でハイキング登山に行った。ハイキングコースは多くのハイカーでにぎわっていた。友人はどんどん先に行ってしまったが目的地は分かっているので僕はマイペースで歩いた。途中のトイレで友人が用を足しているのが窓から見えたので 「しめしめ今のうちに追い越せる ウサギと亀だ」という感じで彼を追い越した。目的地に着くと彼はいた。どうやら用を足していたのは人違いのようであった。帰り道今度は僕がそのトイレに寄ろうとしたらそのトイレは床が抜けとても使用できないどころか人がそこに立つことはできない廃墟状態だった。行きに見たのは幻覚かそれとも幽霊か。こんな感じの体験が何度も有ります。 補足 もちろん複数人で見たことも有りますよ。前記と同じようにその場にいてもおかしくない人の姿を借りて出てきます。体験2 僕とAとBとCとDで家に帰ってきた僕ABはすぐ2階の部屋へCDは1階のトイレへしかし2階には既にCがいた。Dに付いて行ったCの姿は僕ABの3人で確認している。Dは一人でトイレに行ったと証言。Cは一番最初に2階へ上がったと証言。今でも不思議です。でも恐怖は全く感じません。脳の活動はけっこう曖昧でその手の間違えはあってもおかしくないと思います。でも同時に複数の人がね~。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる