ここから本文です

サッカーについてです

mrc********さん

2010/9/1721:52:13

サッカーについてです

一流の20歳~24歳くらいまでの選手について少し聞きたいです。

・メスト・エジル
・アーロン・レノン
・ダビド・シルバ

の3人に今興味があります。
それぞれどんな選手なんでしょうか?
動きやシュートレンジやパスなど簡単に教えてほしいです。

あと、これから目立っていきそうな期待若手選手教えてほしいです。(所属チームなど)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2010/9/1901:59:54

3人とも共通しているのは自分1人でゴールまでいけるという点があります。しかしそれでも3人ともプレースタイルは非常に異なります。

まずレノンは完全に純血種のサイドアタッカーですね。自慢のスピードを生かしサイドを攻め上がりセンタリングや中へ切れ込み
ゴールのチャンスを広げるプレーをするのがレノンです。スピードだけで言えばレノンは圧倒的に3人の中で1番です。

逆にシルバの場合はサイドでも中央でもプレーでき、ドリブルはもちろんスルーパスなどでゲームを作ることのできる万能型の選手です。

エジルの場合は今後が非常に楽しみな選手です。まだ非常に若く、世界最高峰のチームであるレアルマドリードに加入しさらなる
注目を浴びています。

彼の持ち味はドリブルでゴールに近づけるプレーよりもむしろパスセンスが持ち味ですね。非常に視野も広く、また運動量も多く
色々な場面に参加し、正確なパスでFW陣に素晴らしいゴールチャンスを与えます。

ゲームメイク、スルーパスの正確さでは3人の中で一番でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2010/9/1800:12:23

シルバとレノンは攻め方が少し似てますね
サイドから攻めていってクロスを上げる攻め方
シルバは中に入ってくることもありますけど
だいたいそうです
エジルは中へ中へと入ってきます
シュートを決めたいのでしょう

gab********さん

2010/9/1723:15:39

三人とも走るのが早い選手です。

エジルは自分で突破してシュートまでもっていくことも、正確なパスを供給することもできる選手です。

レノンはサイドからの突破を得意とし、速いクロスをどんどんあげれる選手です。

シルバは中盤でためをつくることもできるし、そのままあがっていくこともできる、ボールタッチの上手い選手です。

あと若手の有望株は、
ミラン/パト

マンC/バロテッリ

マンC/アダム・ジョンソン

バルサ/ボヤン

チェルシー/ラミレス

トッテナム/ベイル

などがいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる