ここから本文です

福岡である放生会で、見世物小屋があると聞きました。明日放生会に行くのですが、...

bon********さん

2010/9/1801:20:54

福岡である放生会で、見世物小屋があると聞きました。明日放生会に行くのですが、放生会にある見世物小屋に入ったことのある方はいらっしゃいますか? また、どんな感じでしたか?

あまりえぐいものがあるとは、思いませんが…気になるので。

閲覧数:
14,216
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2010/9/1912:08:02

マジックショー
首だけ女
火と蛇を食べる女
牛の奇形の剥製

だったと思います
呼び込みをしている、おじちゃんが小人症で一番それっぽく、雰囲気があります。
あの金額を出す価値はあるのかと言われたら、分かりませんが、前の方も仰っているとおり、日本ではいよいよ最後の見世物小屋になってしまいました
10年くらい前は残り2つだったのですが…

きっと、彼らもかなり高齢者なので今後いつまで見れるか分かりません。
彼らの小屋がなくなると、日本から見世物小屋という文化が消えます。
人生経験に見られてはいかがでしょう。
最近のはエグくないですし。
ちょっと前までは人間の奇形を見世物にしていたんですけどね

質問した人からのコメント

2010/9/24 09:04:04

感謝
結局なかなか勇気が出ず入れませんでしたが、やはりお店の外装だけでもとても雰囲気がでていて、やっぱり見ればよかったと少し後悔しています……来年も出ていれば勇気を出して見に行きたいと思います!詳しい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/9/1812:56:04

小雪太夫という人で「ヘビを食べる女」でした。
見世物小屋を運営している興行社が現在1社だけのようですので、この先もしばらくは同じじゃないでしょうか?
小雪太夫という人はYou Tubeで見れます。
生の方が迫力はあると思いますが…

私は、20年ほど前に見た事ありますが、その時は「ひよこを食べる女」でした。
ひよこの頭が飛んできて、私の洋服に当たったので、もう入りたくないです。