ここから本文です

中国の金持ちが日本に来て日本製の家電を買っているようですが 日本がバブルのと...

kby********さん

2010/9/1806:43:08

中国の金持ちが日本に来て日本製の家電を買っているようですが
日本がバブルのときは何製が人気あったんですか?

閲覧数:
330
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/9/1901:52:39

車なら西ドイツかイタリア

ファッションならフランスかイタリア

食べ物はバブル初期がスペイン、中・後期はイタリア

家電は国産がほとんどでしたよ。ケンウッド(国内メーカー)も含めてね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2010/9/1814:10:58

高級ブランドでしょう
安いものは馬鹿にされていました
ベンツなんか銀座ではカローラ扱いでしたね。

yse********さん

2010/9/1808:10:59

やはりファッションだとシャネル、グッチやエルメスなど。車だとポルシェ、ベンツ、BMWといった海外の高級ブランド製品を持つ事がステイタスでした。家電製品は当時から「ジャパン・アズ・ナンバーワン」でしたから持っているのは当然でステイタスでもなんでも無かったです。

laz********さん

2010/9/1807:38:50

電気製品では無くブランドのバックとかでしょ

mae********さん

編集あり2010/9/1807:07:58

ガーバーのナイフとかジッポのライターとか
買った人は多いと思うよ。

日本人は家電は わざわざ海外でかわないでしょう。
スイス製の時計ですら、買わなかったとおもうよ。

ちなみに現在では、TOTOのトイレが人気らしい。

san********さん

2010/9/1806:46:57

パブルの頃だと思いますが、ケンウッドの音響機器は流行りましたよ