ここから本文です

車運転席後ろ下から猫の声がして給油所で調べましたが解りません。 鳴かなくなっ...

fir********さん

2010/9/1810:53:50

車運転席後ろ下から猫の声がして給油所で調べましたが解りません。
鳴かなくなったので逃げたか気のせいだと思い5分くらい走らせてるとまた聞こえますどうすれば良いでし ょうか?
車で死んだらとか気になってしょうがありません。
どなたかアドバイスお願い致します。エンジンルーム、下廻り、スペアタイヤ、室内見てますが駄目です。12年式ワゴンRです。

補足確実猫の声です。後ろから見えるマフラー部分にはいません。マフラー奥かシャーシカバーの中に入り込んだのでしょうか対応が解りません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

晴耕雨読さん

2010/9/1814:17:31

恐らくエンジンルームからフロアーとマフラーの間あたりにいるはずですので

出来れば自走しないでディーラーなどで確認してもらってください。

自走すると巻き込んだりして猫は死んでしまいます。

私もディーラーにいる時にグリルとラジエターの間に入っている子猫を

取り出したことはありますが自走してきたためラジエターの熱で瀕死の

状態でした。(JAF等に入っていれば相談すればレッカー移動もできると思います)

室内にいる可能性は、ほとんど無いと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/18 21:03:26

無事捕獲しました!
持ち込まないと整備工は無理と言う事で自力ジャッキアップ会社の方とネコはバック出来ないじゃないかと言う結論にシャーシを叩き振動で前のボンネットに追い込み無事ゲットネコにケガはありません。皆さまのお気遣いにネコに変わってお礼致します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2010/9/1820:22:04

運転席の後ろならマフラーの可能性があります。おそらく火傷が痛くて鳴いているのでしょう。
とりあえず車屋に持っていってください。

私はこちらのほうがエンジンルームで肉片になっているより嫌でした。
途中で落ちたなら焼けた皮膚が張りついているだけですが、乗ったままだと冗談抜きに丸焼きになってますから。

blu********さん

編集あり2010/9/1815:40:43

リア、サスペンション、ブレーキにいませんか?
エアクリーナーに吸い込まれているとか

yon********さん

2010/9/1811:14:45

以前、友達の車ででかける時に同じような事が起きました。
この時はマフラーの上に猫4匹乗っかっていました。
走り出して5分くらいすると猫の泣き声がするのですが探しても見当たらず
自宅に戻り2人でよーく探したところマフラーの上にいました。
かなり狭いところだったので、猫というのは確認できるのですが
何匹いるかはわかりませんでした。
どうしたら良いかわからず、とりあえずマフラーを叩いてみようということになり
一人は太い棒でマフラーを下から叩き、もう一人は細い棒で猫がいるあたりを突いて
追い出しましたが、1時間くらい掛かりました。
その時は時間がなかったのでこのようにするしかなかったのですが、時間があるのであれば肉か魚を餌にして
誘き出すのも良いかと思います。 私はガレージに猫が入ったときにこのようにしています。
イヤな気分になる前に早めに追い出したほうが良いと思います。

ful********さん

2010/9/1811:04:59

本当に猫ならすごいお話ですが、もしかしたら助手席の座面をパカッと開けた中じゃないですか??

ひろみさん

2010/9/1811:04:38

ガソリンスタンドで調べても猫が見つからないのなら,猫の鳴き声ではなくて何かの部品がきしむ音の可能性が高いと思います。
ちょうど運転席からは猫の声に聞こえただけの可能性があるので,後部座席に誰かに乗ってもらい,別の位置から聴き比べてもらうのがいいかと思います。
あるいは,ペットショップで「またたび」を購入して車内や下廻りに置いて様子を見るとか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる