ここから本文です

保温材付きの銅管(3/8サイズ)ってベンダーで曲げられますか?

pri********さん

2010/9/1811:49:33

保温材付きの銅管(3/8サイズ)ってベンダーで曲げられますか?

閲覧数:
1,433
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2010/9/1819:01:00

銅管の規格による
JIS C1220T-H 曲げられません
(エキパン加工、フレア加工とも不可)

JIS C1220T-1/2H 曲げられます
JIS C1220T-O 曲げられます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

psy********さん

2010/9/1818:33:31

はい曲げられます
基本は保温外してベンダー曲げですね
自分は3分なら直管でもベンダーで曲げています
長さにもよりますが・・・

iji********さん

2010/9/1814:17:19

なまし管(普通ループに巻いてある)なら手で曲げています 特別小さな曲げはベンダーを使います
直管は曲げ加工はせずエルボを溶接します

rab********さん

2010/9/1812:24:13

曲げるところの保温材を外してからなら、ベンダーを使用して曲げられます。

なお、銅管の内部に入れて曲げるスプリングベンダーなら、保温材を外さなくても曲げられます。