ここから本文です

テーブルに温かい物を乗せたら、白いあとが残ってしまい困っています どのようにし...

pox********さん

2010/9/1813:00:17

テーブルに温かい物を乗せたら、白いあとが残ってしまい困っています どのようにしたら消えるのでしょうか?
良い方法を教えて下さい お願い致します。

閲覧数:
1,027
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsj********さん

2010/9/2201:03:16

私はこのような直しの職人です。まず、この様なケースはご自分で直すのはほぼ無理かと思います。
では、直し方ですが①小手先で直す方法と②耐久性を考えて天板表面を塗装し直す方法とがあります。
もちろんお勧めは後者です。私どもは『もったいない』をコンセプトに行っている直しのプロ集団です。
ご参考までにご覧ください。

http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/reproject/?guid=ON

質問した人からのコメント

2010/9/25 18:58:44

やはり専門の人でないとだめですか!!テーブルを買った時
とてもお値段がたかかったので あきらめないでよかった(*^_^*)有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ezb********さん

2010/9/1818:48:38

白く痕がつくのは オイル塗りとかラッカ-塗装に多く見られます。

少し白くなった程度は 消す事も可能です。

と言っても プロの一部の技術者が可能で

素人が色々致しますと 酷くなります。

尚 コンパウンドで消す方法は

艶に違いが発生しますので お勧めしません。

お近くの家具塗装修理などを検索して お尋ねください。

少し白くなった程度は費用もそれ程かからないと思います。

酷く白くなった場合は

塗装を剥して新規に塗装すれば新品同様になります。

mon********さん

2010/9/1813:21:24

「温かい物」は、どの程度でしょう?
どんな材質のテーブルでも鍋やヤカンを置けば間違えなく傷むでしょうが、温かい物を乗せた食器程度で「白いあとが残ってしまい」なら、不良品としか言いようがないです;;
熱で傷ませてしまったものは、無垢ですと削れば済む事ですが・・・材質によっては専門業者さんに依頼するしかないと思われます;;