ここから本文です

現代っ子には分からない!!!

poc********さん

2010/9/1820:46:11

現代っ子には分からない!!!

先生に「君って、80年代のアイドルに似てるね」って言われたんですけど、意味がサッパリ分かりません><

まだ、「君って、AKBに居そう」って言われたら分かるんですけどね・・・


言われてイイのか?褒めてるのか?

↑よく分かりません。。。


いい意味か、それとも違うか・・・みたいな回答よろしくお願いします!!!

閲覧数:
251
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wbt********さん

2010/9/1820:48:14

いい意味だろ

アイドルなんだぞ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2010/9/2519:54:59

聖子ちゃん、奈保子ちゃん、岡田有希子ちゃん、Wink、明菜ちゃん。。

80年代のアイドルは、今見ても可愛い!と思いますよ^^
きっと、良い意味だと!

因みに、私はアイドルをリアルに知らない90年代生まれです。。

tik********さん

2010/9/1821:14:28

アイドルにたとえられたんだから褒め言葉と捉えていいと思うよ。
昔のアイドルは今のアイドルとは違って綺麗な人ばかりだからね。

>「君って、AKBに居そう」
AKBはクラス10番目を集めたグル-プだから
それは褒め言葉じゃないかと・・・。

izu********さん

2010/9/1820:57:24

あなたは、古きよき昭和の時代の匂いがするのでは?決して悪い意味じゃありません。80年代はアイドル黄金期でした。もし興味があったらネットやらで調べて下さい。私は明菜派でした。掘ちえみも好きでした!懐かしいですね!ちなみにAKBで例えると『宮崎美穂』が80年代アイドルの感じがします。あくまで私個人の感想です。AKBマニアの方失礼しました。

flc********さん

2010/9/1820:50:05

80年代といえばちょうど私が産まれた年なので回答させていただきます。
いい意味で現在のすれた感じの若者ではなく清楚で可愛いアイドル的なイメージを描いてその方はおっしゃってると思います。間違いなく誉め言葉としていっているのではないかと感じました。