ここから本文です

MacでのDVDのコピーの仕方

lov********さん

2010/9/1822:11:11

MacでのDVDのコピーの仕方

私はMacBook Proを使っているのですが、
コピーガードのかかっているDVDのコピーの仕方が分かりません。

「mac the ripper」というソフトでリッピングするみたいですが、
ダウンロード後がよくわからないので、

分かる方、詳しく教えてください!!

閲覧数:
1,926
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

編集あり2010/9/2523:24:41

リッピング(デコード)は、mac the ripperで可能ですが、ARccOSの場合、私が試したところでは、前記ソフトの新しいバージョンでは読み込みエラーがかかりました。旧バージョンに落として試したところ、問題なくリッピングできました。

リッピングは問題なく出来るのですが、圧縮が必要な場合、macには圧縮用フリーウェアが無さそうです。
そこで、windows用のDVD Shrinkを使ってしまおうと言う大胆な方法があります。勿論、ブートキャンプやエミュレーターを使用せずにです。

macOSX 10.5から標準装備されている「X11」と言う機能を利用します。
これを使えば、現時点完璧ではありませんが、OSX上でwindows用ソフトを動作させる事が可能になります。
詳しくは以下の頁等を参考にして下さい。

http://usupro.blog41.fc2.com/blog-entry-56.html

圧縮まで完了したら、DVDへの書き込みです。
書き込みに便利なのは「LiquidCD」などのソフトです。一度、検索かけてみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inf********さん

2010/9/1822:18:11

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる