ここから本文です

タナゴ釣りを教えてください、今は黄身練りを使っていますが他にオススメあります...

kas********さん

2010/9/1822:31:25

タナゴ釣りを教えてください、今は黄身練りを使っていますが他にオススメありますか?あと、素人の私にコツを教えてください。

閲覧数:
1,260
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2010/9/2420:40:32

私は、黄身練りではなくグルテンを使っています。
グルテンは餌もちがいいし、市販の粉に水を入れるだけです。
ちなみに私がおすすめするのは、マルキューの野釣りグルテンです。
野釣りグルテンは、にんにくやアミノ酸があるのでとても集魚効果がいいです。

ちなみにコツは、まず餌のつけ方でグルテンだと、グルテンに針をかすめるようにとって、針にちょっと付いたグルテンだけでつります。
あと浮きの動きは、よく来る外道のクチボソは、横に浮きが走って、タナゴは、縦に行くことが多いです。

これからどんどんタナゴは釣れてきます。がんばってください。

質問した人からのコメント

2010/9/24 23:18:37

なるほど!クチボソばかりかかるので、参考になりました。餌ばかり捕られて苦労もしてました。私的にはカネヒラ狙いなので、頑張ります!!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

編集あり2010/9/2007:05:40

タニシ類なら何でも良いので餌を持っていく事はありません。
殻を削いで小さくしますのでハサミが便利です。
もちろんミミズでも釣れます。
コツは針と餌を小さくしないと口に入りにくいのであまり釣れません。
ハエスレ針2.5 ハリス0.3程度が良いです。
浅くて川の合流してる所や小さな土管からの流れ込み。
又葦が生えてカラス貝が居れば付近によく居ます
但しバスの居る所は期待薄です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる