ここから本文です

キーボードの中にゴミが。対処法を教えてください。

sau********さん

2010/9/1822:46:08

キーボードの中にゴミが。対処法を教えてください。

ノートパソコンのキーボードの隙間にゴミが入ってしまいました。
具体的に言うと、消しゴムのカスと爪です。
爪は切った破片がキーボードの上にとんでしまい、
取り除こうとしたら失敗して、隙間に入り込んでしまいました。
両方とも今は確認できないところにいってしまいました。
今のところキー入力に異常はありません。
皆さんはもしこういうことがあったらどういう対処をしますか?
それともあまり気にしませんか?

閲覧数:
1,125
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひっくり返して裏からたたいてごみを落とす。
初期段階なら割と有効。


掃除機で、毛のついたようなブラシを装着し吸い込む。
かなりきれいになるがめんどくさい。

コーヒーこぼしたり、本格的にやる場合は、キートップをはずして
掃除する。
場合によっては水洗い。 完全乾燥するまでは通電しないのが
絶対条件。真似しないほうがいいです。

質問した人からのコメント

2010/9/25 11:01:25

キーボードはずすのは少し恐いので掃除機の方法を試してみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/1823:04:39

私の場合、マイクロソフトキーボード使っています。
キーボード裏ネジ全部外して、キーボード部分だけ外して、シャワーで丸洗い。

それか、フロンガススプレーで、ゴミを吹き飛ばします。
使い過ぎると化学反応起こして、ガス出なくなりますので、スプレー缶をぬるま湯で温めながら、使っています。
フロンガスは、燃えます。燃えると有害なガスが、発生します。

キーボードばらして、もとに戻せない方は、ばらさないでね。

har********さん

2010/9/1822:53:35

暇な時に、キーをはずして掃除してるよ。
ドライバー1本あればできるしね。

kit********さん

2010/9/1822:52:29

私が使っていたノートの場合はキーを引き上げると外すことが出来たので掃除しました
外すのは簡単ですが組み付けるのが結構面倒でした