ここから本文です

会社の近くにガラス瓶の回収業者があります。そこでは回収したガラス瓶を機械など...

アバター

ID非公開さん

2005/6/620:35:04

会社の近くにガラス瓶の回収業者があります。そこでは回収したガラス瓶を機械など粉々にし、ブルドーザーで外に砂山のように積み上げています。かなり細かく砕いているので砂のようになっていて、風が吹くと舞ってしまいそうな感じです。ガラスの粉塵を吸い込むと危ないですよね?周りは高い壁があるわけでもなく、住宅密集地です。自分がその前を通るときは息をしないように通過しますが、害は無いのでしょうか?法的には許される範囲なのですか?

閲覧数:
414
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/620:43:26

その会社の処理業務や保管方法が法的に問題ないか否かは、管轄の保健所に問い合わせする方がハッキリするでしょう。
それと害については、全く害が無いとは言えないかも知れませんが、逆にそれが害であるという根拠を見つけるのも非常に大変だと思いますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる