ここから本文です

職場にすごいケチな上司がいます わたしは現在35歳、今の職場に移り6年にな...

sab********さん

2010/9/1901:21:34

職場にすごいケチな上司がいます

わたしは現在35歳、今の職場に移り6年になります

入社したときから若干抵抗があったんですが
やたらと香典を払わされるんです

職場の人の家族ならまだ理解できるんですが
奥さんの親の香典まで払わされるんです

45人程度の中小企業ですが結構な額になります
毎回3000円です、もちろん強制ではありませんが
なんとなく半強制的です、そんな雰囲気なんです

そしてわたしは、ある上司の父が亡くなった時と
その上司の奥さんの父が亡くなった時(2人共、見たこともありません)に合計2回香典を出したんですが
その方はわたしが結婚する時、祝儀をくれませんでした
他の上司はほとんどの方がくれました

わたしはそれ以来、「なんてケチな上司だ」 という目で見てしまいます

みなさまはどう思われますか? わたしの考えが間違っているのでしょうか?

閲覧数:
269,863
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2010/9/1910:12:41

ケチというか、、
非常識な上司ですね。ちょっと考えられません。

でも、そういう目で見られて損をしているのはその上司ですから、
無視してやればいいです(>_<)。

質問した人からのコメント

2010/9/25 00:02:39

降参 ありがとうございました
気持ちが楽になりました。
前向きに頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mzm********さん

2010/9/1916:19:17

ケチの話はそのとおりだけど、上司の奥さんの父の死にまで、香典を集めるのはいきすぎですよね。その会社、もうじきつぶれますよ。そっちの方が問題だよ。

ks3********さん

2010/9/1905:58:13

・けして、間違っているとはおもいません。でも、そんな事にこだわるよりも、もっと「大きな心の器」を作ったら良いと思います。

tx2********さん

2010/9/1901:36:00

ほんとにケチな上司ですね。
こんど、ぞうきん絞り汁入りのお茶でも飲ましてやりましょう。