ここから本文です

不動産投資の失敗談を教えてください。

del********さん

2010/9/1905:23:10

不動産投資の失敗談を教えてください。

当方、初めての不動産投資に挑戦しようとしています。

閲覧数:
2,106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2010/9/1907:35:14

公開の場でそんな質問を続ける前に、自分で調べられる限り調べて、専門家と会話できる程度になってからスタートするのが普通ではないですか。

自分の手の内はあまり見せず、利回り、リスク、経費、税金ぐらいは調べればすぐわかるのだから、最低限のところは把握していないと、カモがネギをしょってうろうろしているように見えます。そのうち詐欺にあうよ。

商品を買うだけなら、そういう質問の仕方もありですが、それで商売をしようとしているのなら、安易な姿勢はちょっとまずいんじゃないですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h_c********さん

2010/9/1908:14:58

私ではないが、私の友人の話。

田舎に住んでいるのだが、少々資金を持っていたようで、
不動産屋の口車に乗って、首都圏に賃貸用ワンルームを3部屋所有。

そのうち現在入居されているのは1部屋だけ。

あと2部屋分のローンは、全て持ち出し.....

1ルームマンション1部屋から上がってくる収益って微々たる物だし....
頭金を払ったとはいえ、ローンも多額。

その人談「やるんじゃなかった~」だそうだ。