ここから本文です

悩んでます。 私は奥二重で見た目一重です。 すごくコンプレックスで、 普段...

soo********さん

2010/9/1907:40:56

悩んでます。

私は奥二重で見た目一重です。
すごくコンプレックスで、
普段はアイプチ+つけまを使ったメイクでナチュラル系で目を大きくしてます。

でも瞼が伸びてきていて心配です。
メザイク、アイテープと色々な方法で試しましたが、
ダメでした。

元々の奥二重のラインがしっかりしてて
アイプチで瞼をくっつけ大きくしない限り無理です。


泊まりの時友達に勇気出してスッピンを見せた結果
色々と傷つきました。
もう本当に嫌です。

今高校生で
いずれは整形したいのですが
親が許してくれません。

だから20歳すぎてからしようと思いましたが
専門学校へ進む予定なので卒業がちょうど20歳です。
就職する中でもアイプチなんて考えられないです。

だから高校卒業の春に整形したいです。

どうしたら親を説得できるんでしょうか?

また、伸びた瞼はもう自分ではどうにもできませんか?

回答お願いします。

閲覧数:
923
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s2p********さん

2010/9/1921:13:24

私はがっつり一重でした
小学6年の冬から
お姉ちゃんの影響でアイプチ(のりタイプ)を
しはじめて、高校1年から2年に代わる春休み
埋没法で二重にしました。
修学旅行で沖縄に行くのに
海に入るのにアイプチが取れたら・・やばい!
と思って美容整形外科行ったんですけど
瞼の脂肪が厚いから埋没だと
取れる可能性のほうが大きいと言われました。
でも切開するお金はないし、ここまで来て
何もせずに引き下がれない!とおもって
整形したんですが、結局2ヶ月くらいで
とれちゃいました。
だから沖縄の修学旅行は
海に入った後は基本的にうつむき
着替えの時にそっこーでアイプチする!って感じでした
その時もすごく自分自身が嫌で嫌で
たまらなかったです。
「すっぴんやばい」「(素顔を見て)え?やばくない?笑」なんて
たくさん言われましたし、傷つきました
だから高校の卒業式の翌日
埋没+脱脂(部分切開ですね)をしました。
今も二重です^^
両親も最初は反対してたけど
「整形するなら今しかない」
「どうなっても迷惑はかけない」
「産んでもらってそだててもらったことには感謝してる」
「整形依存にはならない」
そういって、納得してもらいました
費用は9~10万くらいでした
両親はバイトで必死に貯めたことも知ってましたし、
小さいときからずっと一重をコンプレックスで
悩んでたことも知ってましたから
私がそうしたいならやってみな!みたいな感じで
許可してくれました(2年がかりで説得しましたけどね^^;笑)
自分が整形したいんだという理由を
ちゃんと筋通して話せば、わかってくれますよ。
伸びた瞼はどうにもできません
アイプチを一生して生きていくわけにも
いかないし。アイプチが止めれないなら
整形したほうが賢明かと思います
ですが、整形に対する偏見は根強いです
整形したってだけで、かなり差別みたいな
目で見られます。だから私は整形を
公言してないです。
整形したら、二重になれるのと引き換えに
いろいろなリスクだったり、デメリットも
背負うんですよ
それも出来る覚悟があるならば
きちんと両親を説得できるはずです。
がんばってください^^!!

質問した人からのコメント

2010/9/22 21:13:51

降参 みなさん有難うございましたm(_ _)m
頑張ってみます。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2010/9/1911:54:36

私も一重でアイプチ+つけまつげです、
なので気持ちが凄く分かります!!!

私はお風呂上がりに瞼をマッサージしてます、優しく上に向かって擦ったりしてます、これで伸びた瞼が元に戻るかは分かりません、、ごめんなさい

あと傷ついたことや瞼が伸びてしまったこと本当に悩んでることを親に打ち明けてみたらどおですか?手術費用は自分で払う!アルバイトなどで稼いで頑張ってる姿や強い意志を見せてみるとか

どおですかね?