ここから本文です

創価学会は、仏教修行と社会常識をなめていますか?

big********さん

2010/9/1909:38:11

創価学会は、仏教修行と社会常識をなめていますか?

閲覧数:
175
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aic********さん

2010/9/1910:55:49

舐めきってますね。

修行?なんかやってますか?勤行をしてるって?あんなの修行の内に入りません。

社会常識は学会員をみれば分かります。熱心な人ほど常識から遠ざかってます。そして・・・

頭が狂ってしまえば常識もなにもありませんが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2010/9/1909:48:04

舐めてはいないと思います。

自分達は正しいことをやっているので感謝されるべきだと考えています。
修行とは「創価の教えを広め、一人でも多くの人間を折伏し入信させる」ことだと考えています。
「社会常識、公共性、道徳」と「学会の教義、利益」が対立した場合、後者を選択します。

要するに、真面目なだけに性質(タチ)の悪いカルト宗教と考えて概ね間違いないです。