ここから本文です

東京ディズニーシーのライドアトラクションについて.

kai********さん

2010/9/1909:57:40

東京ディズニーシーのライドアトラクションについて.

卒業遠足でディズニーシーにいくことになり
まだ一度も行った事のない「ディズニーシー」
についての質問です//

もうすぐ高校生にもなるのに
ライド系がものすごく嫌いです.....★

あの落ちる感じや体が浮く.
「マイナスG」が嫌いでしょうがないです...//

でも中学生活最後の遠足なので.
最後ぐらい笑って終わりたいです★
そこで質問です。
●以下のジェットコースターの
ネタバレ.恐さを教えて下さい★
■タワーオブテラー
■センターオブジアース
■レイジングスピリッツ

解答おねがいいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2010/9/2221:37:23

僕は高校生なんですが、僕もどちらかというと絶叫系は苦手です^^;

でもディズニーの絶叫系はたいしたことないですよ♪

タワー・オブ・テラー、センター・オブ・ジ・アース、レイジングスピリッツ、この中で一番軽いのはレイジングスピリッツですね。
レイジングスピリッツは三百六十度回転することで有名ですが、全くたいしたことありませんでした。
2回ほど少し落ちる程度なので僕にとっては気持の良いぐらいでした^^
しかしちょっと落ちるだけでも怖いっていう方なのであれば乗らない方がいいかもしれませんね…^^;
ちなみに三百六十度回転はあっという間で、恐怖というものはありませんでした。
もしよかったら乗ってみてください♪

次に軽いのはセンター・オブ・ジ・アースですね。
最後以外は落ちることがありませんが、最後がきついですかね(絶叫系苦手な人にとっては)
ランドでいえばスプラッシュマウンテンと一緒です。でもどちかというとスプラッシュマウンテンより怖くないです。
乗ると、はじめは地底の生物達がたくさんいる中をただ進んでいくだけです。
そこは全く怖くないので大丈夫ですが、最後は怪物が現れ、猛スピードで暗闇の中上へあがっていきます。
そして最後に落ちる、というだけです。最後に恐怖を感じるかもしれませんが一瞬だけですのでたいしたことはないです。

そして最後にタワーオブテラー…
今月の8日に初めて乗りました^^:
正直乗る前はビビりまくりでした。さらに、ホテルハイタワーやハイタワー三世についての説明などをする時が一番怖かったです。
言葉では表せません…
説明を聞くと、シリキウトゥンドゥ(タワーオブテラーにある偶像)の怖さがよくわかり、説明を聞いた後エレベーターに乗るんですが、帰りたい…っていう気分になりました。
しかし、そんなこともできないので乗ると鏡がでてきたりして自分にさよならを告げると、シリキウトゥンドゥがまた出てきて…そして上へ上がって落ちます…
ものすごく怖いと思いましたが意外と怖くはありませんでした(なぜか絶叫系は、乗っているうちに克服していた)。
また乗りたいと思うほどです^^

youtubeのURLです。
レイジングスピリッツ http://www.youtube.com/watch?v=c6xkxdZOB5I

センター・オブ・ジ・アース
http://www.youtube.com/watch?v=IQQEYx_74ug

タワー・オブ・テラー
http://www.youtube.com/watch?v=2CbyeiDDcPQ&feature=related
参考程度に…

是非楽しんできてくださいね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjh********さん

2010/9/2509:51:15

僕は中1です!
まず怖さを順番にすると
センター>タワテラ>レイスピ、という順番です。
センターはタワテラよりかなりの遠心力がかかります。ただしそうなるのは1度限り、
タワテラみたいにそんなガンガン落ちるものじゃありません。
レイスピは激しさが半端じゃないです!
難関は360度回転することです。
ここでもかなりの遠心力がかかります。
この中で僕が選ぶとしたらタワテラです!

rhk********さん

2010/9/2508:41:02

こんにちは。
小学六年生です。
卒業遠足でディズニーなんて・・・羨ましいです!!!
「センター・オブ・ジ・アース」と「レイジングスピリッツ」については、乗った事がありません。(センター・オブ・ジ・アースは乗りたかったけど点検中、レイジングスピリッツは一回転しちゃうので・・・)なので、「タワー・オブ・テラー」についてお話します。
一昨年恐怖で行けなかったタワー・オブ・テラーに、今年はチャレンジしました!まず、中に入ると、アメリカの高級ホテル!(勝手なイメージ)しかし、このホテルのオーナー、ハイタワー三世が謎の失踪。オーナーは最上階にある自分の部屋に向かおうとした所、事故にあい失踪してしまったと・・・しかし、それはただの事故ではなく、シリキ・ウトゥンドゥの呪いだったのです!私も思わずそのミステリーに引き込まれてしまいました。とても大きなエレベーターに乗ると、突然証明が消え、猛スピードで上昇!そしてハイタワー三世の部屋に近くなって来た頃・・・一瞬のディズニーシーパーク内が見えた途端、とてつもない速さで急降下。まるで空に吹っ飛んで行きそうな・・・変な話し、口から臓器が出て来るかと思いました・・・
でも、一回乗ったら平気。また乗りたーい!

ail********さん

2010/9/1914:58:02

■タワー・オブ・テラー
舞台はニューヨーク市保存協会が主催する、ホテルハイタワーの見学ツアーです。 ホテルハイタワーは、13年前に、オーナー(ハリソン・ハイタワー三世)の謎の失踪により廃ホテルとなりました。
ツアー客(つまり私達)は、そのホテルハイタワー内を見学した後、業務用エレベーターに乗ります。するとどんどんエレベーターが 上昇していき、ハリソン・ハイタワー三世の部屋であった13年前の出来事を私たちは目撃します。そしてまだ上昇していき目の前 に大きな鏡が現れ、今の自分に別れを告げます。そしてまたまたエレベーターが上昇していき、一瞬綺麗なディズニーシーの景 色が見れます。そして、見えたかと思った瞬間、下に急降下していきます。(その時に、上のほうで写真撮影がされます!)
その後、急上昇急降下を繰り返します。(外が見えるのは2・3回) タワー・オブ・テラーはふわっと感がハンパ無いので、浮く感 じが苦手な方にはオススメできません;;

■センター・オブ・ジ・アース
舞台は地底探検です。
ネモ船長が開発したテラウ゛ェーターでまず地底に行きます。
そして降りると、地下走行車乗り場があります。そこでは、ネモ船長と思われる声の『火山による地震活動が活発化しています。 今すぐ逃げてください』みたいな感じのアナウンスがむなしく流れています。(曖昧で申し訳ないです;;)
センターオブジアースは最初、思った以上にゆっくりです。そして地底探検をします。地底の姿はとても綺麗です★落ちるのはまだ まだですので、綺麗な地底の姿を眺めていてもいいと思います♪探検中にもむなしいアナウンスが・・・。そして、化石化して無い 生きた卵を発見します。その後に、大きな怪物(?)が現れます。その時、隣から火が出ます。(結構熱気が来るのでご注意 を!)そして、前が明るくなり、空が見えたかと思うと・・・落ちます。(噴火口をたどって、走行車が押し上げられて落ちる、と言う ストーリーだそうです) そしてまたゆっくりと走行車は動き、また一瞬外に出ます。もう落ちる事は無いのでご安心ください^^
そして、終了します。結構楽しいですが、終わったあとに足がふらふらしますww

レイジングスピリッツは乗ったことが無いのですが、そんなに怖くない、とのことです。一回転しますけどねww

まぁ、ライド系意外も楽しいですよ♪(例:アクアトピアなど)
ぜひ乗ってみてください♪♪♪♪

hir********さん

2010/9/1913:12:33

体が浮く感じがダメなら多分3つとも怖く感じると思いますが、私の場合(ランドのスプラッシュマウンテンが怖いと感じるレベルです)怖い順に並べるとすれば、センターオブジアース→タワーオブテラー→レイジングスピリッツです。
ただ、怖いのも人によって感じ方が違うようなので、センターオブジアースは乗れるけどタワーオブテラーは乗れない人もいます。

一応私は全部乗れますが、センターオブジアースは相当覚悟しないと乗れません(笑)タワーオブテラーの怖さは全然余裕です☆

・センターオブジアース
基本的にはゆ~っくり進んで行きます。途中落ちる所もないです。だんだん地底に潜って行き、一番最後に一気に山を駆け上がりそのまま落ちます。(落ちる距離がちょっと長いかも)最後だけ我慢すれば…って感じですが、間違いなく体は浮きます(汗)

・タワーオブテラー
フリーフォールタイプの垂直落下です。上ったり落ちたりの繰り返しが何度かあります。真っ直ぐ落ちるは落ちるんですが、何故かこちらの怖さは私は大丈夫です。

・レイジングスピリッツ
落ちる所は何箇所かありますが、距離が短いので体が浮く感じは一瞬です。途中1回転する所があって怖そうに見えますが、そこは全く怖さはないです。

インディージョーンズがちょうどよく楽しめるかもしれませんね☆

良い旅を~(*^_^*)

nic********さん

2010/9/1910:11:36

私も絶叫系が苦手なんですが…ディズニーだとつい乗ってしまいますね

怖いを通り越して笑うって感じです

タワーオブテラーは待ってるときからドキドキです
垂直直下を3回しますが乗り場によって高さが違うようです
落ちる時は「もうやめてーっ」とかみんな騒ぎまくり!
大きい声だすと楽しいですよ

センターは落ちるとこはそんなにないです
ガタガタと疾走する感じ
落ちる場面も「アレ?」ってくらい一瞬です

レイジングは見た目のまま
特筆すべきとこもない普通のジェットコースターです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる