ここから本文です

Sea & Sea DX-2D と Ricoh G700 どちらを購入しようかと迷っています。 素潜り...

son********さん

2010/9/1913:12:23

Sea & Sea DX-2D と Ricoh G700 どちらを購入しようかと迷っています。

素潜り派ですので実際には水深10mくらいまでで使いたいと思っています。

アドヴァイスをお願いいたします。

補足ともに ワイドコンバーターを使いたいと考えています。

閲覧数:
442
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nev********さん

2010/9/1915:01:39

Ricoh G700、こんなカメラがあるのですね。
奇麗好きには次亜塩素酸ナトリウムでお掃除OKなのは嬉しいかも。

ただ、こちらのカメラは現場作業用の感が否めません。
丈夫そうなので海辺で気軽に使うには良いかもしれませんが、
奇麗に撮りたい、水中用のレンズをオプションで付けたい・・
といった時には厳しいと思います。
G700のワイコンはJIS保護等級7級ですね(水深1mで30分以下の撮影を保証)。
G700の防水プロテクタが発売されれば良いのですが。。。

一方、DX-2Dは良いカメラだと思います。
中身は同じリコー製品と伺っていますが、実際に使ってみて悪くなかったです。
また、Sea & Seaからも純正のワイコンを出していますから
防水プロテクタとセットで購入されても良いのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/9/26 00:47:09

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

編集あり2010/9/1914:23:45

>>Ricoh G700

用途が違うと思うけど... 静止で水深5mだし...、
どっちにしても防水ケースは販売していないでしょ?