ここから本文です

アンパンマンに出てくるこむすびまんは、男の子でしょうか…女の子でしょうか?

tat********さん

2010/9/1913:41:15

アンパンマンに出てくるこむすびまんは、男の子でしょうか…女の子でしょうか?

閲覧数:
1,421
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zon********さん

2010/9/1914:22:13

こむすびまん:林原めぐみ
男。 おむすびまんが旅先のひとくち村で出会った少年。おむすびまんを師匠と慕い、弟子入りする。ビー玉攻撃が武器。顔は丸顔で、やはり鼻は梅干。「~ござんしゅ」と舌ったらずな喋り方をする。変装したばいきんまん達や鉄火のコマキちゃんにおにぎりを御馳走したこともある。余談だが、彼の頭は禿げた中年のようである。おむすびまんのように湯気を出すこともできるがそうとう力まないと出ない。
ウィキペディア参照
上記の通り男でおむすびまんが旅先のひとくち村で出会った少年です。

質問した人からのコメント

2010/9/19 14:25:33

感謝 詳しい説明ありがとうございます!
これですっきりしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2010/9/1913:58:33

多分、男の子だと思います。
前にアンパンマンを観たときに、
うめこちゃんと、こむすびまんが
頬を赤くしてる場面があったので
男の子だと思います。
間違っていたらごめんなさい。

tak********さん

2010/9/1913:46:21

推測ですが
名前の最後にマンとついています
マンとはMANと書きます
MANを日本語にすると男という意味になります
よって
こむすびまんは男なのではないでしょうか?