ここから本文です

Zipファイルを展開しようとすると「変更先へのパスが長すぎます、圧縮フォルダの名...

loo********さん

2010/9/1914:17:55

Zipファイルを展開しようとすると「変更先へのパスが長すぎます、圧縮フォルダの名前を変更しやりなおしてください」とメッセージが出てきて展開できません

ファイル名を一文字にしたのですがやはり展開できません。それ以下のフォルダなどは名前変更ができないのでどうしたら展開できますか?

閲覧数:
10,328
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2010/9/2000:58:19

WindowsVista以降のOSであれば、標準の展開ツールを使用してみてください。
個人的にはWinRARというアーカイバをお勧めします。シェアウェアですが、40日間の試用期間があります。
260文字以上のパスを含む圧縮ファイルを正常に展開できるのはおそらくこれだけだと思います。
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2010/9/2000:53:21

C:\にzというディレクトリを作成し、そこに圧縮ファイルを置きます。
次にその圧縮ファイルをそのディレクトリに展開してみるとうまくいくんじゃないでしょうか。

あとはunicodeファイル名で、いま使用中のツールが対応してないという可能性もありますね。その場合は7-Zipを使ってみるとうまくいくかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる