ここから本文です

バドミントンのラケットについて質問です。 ヨネックスのnanospeed6000に似た感...

aqu********さん

2010/9/1916:00:52

バドミントンのラケットについて質問です。

ヨネックスのnanospeed6000に似た感触のラケットってありますか?

ヨネックス以外のメーカーでも構いません。

私は、以前ヨネックスのnanospeed6000を
使ってプレーしていたのですが、練習中に折れてしまい
今は違うラケットを使っています。

しかし、nanospeed6000の方が私にはあっているようで・・・

そしたら なんと製造中止になってしまい
今はnanospeed6600になっているそうです・・・

私は力が弱い方なので、シャフトの柔らかいよくしなるラケットの方が合うみたいです。

回答、よろしくお願いしますm(_)m

閲覧数:
1,490
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/2123:00:34

ナノスピード6000が好きなら、質問にある通りナノスピード6600が一番いいでしょうね。
ヨネックスのホームページでスペックを見た限り、6000に他の解答者様が書いてる衝撃吸収材が入ったようなモデルみたいなので、すぐにしっくり来ると思います。

もし、似た感覚でもう少し攻撃力を求めるならば、ナノスピード6000と比べてシャフトがやや硬く(とは言ってもまだ比較的軟らかい方)、ヘッドのバランスも6000よりヘッド寄り(それでも全体的に見ればヘッドライト)のマッスルパワー30やナノスピード7700辺りもいいのかな…と思います。

そのままの感覚を求めるならばナノスピード6600、違う感覚を求めていて、もう少し攻撃力が欲しいならばマッスルパワー30もしくはナノスピード7700、より軽いラケットを求めるならば、4Uでナノスピード6000よりもヘッドも軽いナノスピード3000も候補に入ってくると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

編集あり2010/9/1923:33:35

私は、6600を買うことをおすすめします。
ヘッドの重さ、シャフトの硬さ、定価は6000も6600も同じです。
6600は、6000よりシャフト・フレームの断面積のスリム化し、シャフトの有効長の5mm延長、そして「FXプラス」を新搭載されたラケットです。
ちなみに「FXプラス」というのは、シャフトを打球方向にしならせ、振動吸収性を発揮し肩肘への負担を軽減する新素材です。
つまり、6000よりも、身体への負担が軽減され、シャフト・フレーム化により振りぬきが向上し、クリアー・レシーブが飛ばしやすくなっています。
そのため、「力が弱い」と言っている質問者様にもってこいのラケットだと思います。

sac********さん

2010/9/1916:25:38

ヨネックスのラケットでナノスピード6000ほどシャフトが柔らかいのは、Tiシリーズかナノスピード3000。AT600ぐらいです。あとナノスピードなら7700が真ん中よりやや柔らかいみたいですね。6600が似てるんじゃないでしょうか…。まだ出てないですよね…。