ここから本文です

出産祝いで会社(私は派遣社員、出産を機に退職した)の社員さん5名から社員一同と...

kob********さん

2010/9/1917:21:30

出産祝いで会社(私は派遣社員、出産を機に退職した)の社員さん5名から社員一同としてお祝金をいただきました。
この場合のお返しは個々に渡したほうがよいのでしょうか?

また、いただいた金額からすると5名のうち1名(たぶん所長)が少し多くだしていらっしゃるようです(私の勝手な推測)
その場合のお返しもどのようにすれば失礼にならないでしょうか?

閲覧数:
524
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2010/9/2513:12:56

金額が分からないので、品物の具体例が難しいですが、、、。

主人が職場で連名で頂いた時は頂いた金額を人数で割って、その半分を一人ずつに返しました。

うちはハンカチです。

一人当たりだと少額になるとか、一人ずつでは手間ということなら、まとめて一つの菓子折りですかね。

退職した職場なら菓子折り一つでいい気もします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mbi********さん

2010/9/1917:26:42

僭越ですが・・・

社員一同とのことですので

社員の方一同にお返しをすればいいと 思います。

つまり、会社・事務所の皆様へと言うことでいいですね。

個人にされると
チョット、ネツイ感じがしますよ。

御健闘をお祈りします。