ここから本文です

風邪で高熱がある時にゲームするのは駄目でしょうか?

aka********さん

2010/9/1919:11:37

風邪で高熱がある時にゲームするのは駄目でしょうか?

熱が出始めて4日ぐらいで39度から37度まで下がったのですが、運動は控えていますが、バイトはしています。

そのせいか今日また38.5度まで上がりました。

一週間経ちますが咳も止まりません。病院で処方された薬は飲んでます。

治りかけの時に、家でゆっくりとゲームをやっていたのですが風邪が悪化しました。

ゲームは真剣にやるので、集中し熱くなるのかも知れません。

風邪で高熱がある時にゲームのような安静にしていても集中することをするのは駄目なのでしょうか?

閲覧数:
24,232
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2010/9/1919:14:50

はじめまして☆

ゲームは頭を使いますから完全な安静状態ではありません。目も使いますからかなり疲労します。本も同じです。
ゲームはやめたほうがいいでしょう。


横になって目をつむるか寝るかが病気の時の養生の仕方です。ぜひゆっくり休まれて早く治してくださいね^^

お大事に☆

質問した人からのコメント

2010/9/19 19:20:03

降参 確かに疲れます、それが完全に風邪を長引かせているんですね・・・。寝過ぎると片頭痛になるので、アイマスクして横になりゆったりとした音楽でも聴いて体を休めたいと思います。kei5874さん、回答してくれた方々ありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iwa********さん

2010/9/1919:14:12

結果、悪化してしまったのであれば寝ましょう。
身をもって経験したようなので、良い経験になりましたね。

あまり、高熱が続くと体に異常がでますよ。精子君死んでしまいますよ。