ここから本文です

Mr.childrenファンの方に、hanabiの歌詞について

cal********さん

2010/9/1921:02:25

Mr.childrenファンの方に、hanabiの歌詞について

友人がMr.childrenのファンでいくつかCDを借りて聞いてみたところ、hanabiがどうも気になりました。
CMかなんかではちらっと聞いたことはありましたが、初めて歌詞も含めてちゃんと聴きました。
日常に悩みもがき苦しんでるかんじが、歌い方といい、グッときます。
特に「もう一回」と強調してうたうところが私には彼女との交わりをもう一回、もう一回、と言ってるように聴こえて、なんだか櫻井さんって愛しいかんじの人だなぁと思いました。
あの「もう一回」にはちょっとやられました。
ファンの方はどのような解釈をされているんでしょうか?こんな解釈は私だけですか(笑)?

閲覧数:
1,831
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2010/9/2523:59:59

23歳のMr.childrenファンです。

質問を読ませて頂いて、すごく共感したので投稿します(笑)

人それぞれ解釈があるかと思いますが、私もHANABIの「もう一回 もう一回」は、交わりをもう一回と強調してる風に聴こえるので、たまに聴き惚れてしまいます。

個々で解釈して楽しめるような曲は他にもたくさんあって、そういう音楽の楽しみ方が出来るのもMr.childrenの曲の魅力の一つだと思います☆

質問した人からのコメント

2010/9/26 23:48:48

皆様ありがとうございます。
共感していただけて嬉しいです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koo********さん

2010/9/2402:05:51

基本Mr.Childrenの曲は感情移入しやすいですよね!
聞いていると、っえ?!俺のために歌ってる曲?!って思うくらいに感情移入しやすいです。
恐らくあなたのもう一回もう一回の部分はあなたの経験からそう言った解釈になったのではないでしょうか。
まぁ答えは作詞した桜井さんにしか分かりませんね。。(笑)

~本題~
私の解釈は、大好きなあの子にもう一回もう一回会いたい!っと想像しながら聴いてます♬

bea********さん

2010/9/2002:23:38

どういう意味がこめられてるかはわかりませんが、。

僕も大切な人への曲だと思います。
それはほとんどの人がそうだと思います。



ただ、Mr.Childrenの曲もそれ以外の曲も どうその曲を感じるかで化けると思います。
ファンの1人1人が違う考えで曲を聴いてもいいようになってると思います。


なので、あなたが思ってるままでいいと思います。

正解はありませんよ。

たぶん…ね

lik********さん

2010/9/1921:56:42

HANABIいい曲ですよね!
かなりの名曲だと思うんですが
あまり浸透しなかった気が…

最近はHANABIを大音量で聴くのが
日課となってます\(^O^)/笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる