ここから本文です

ニューカレドニアに行ってきました。 写真の鳥の名前を教えて下さい。カモメの周...

pag********さん

2010/9/1921:21:41

ニューカレドニアに行ってきました。
写真の鳥の名前を教えて下さい。カモメの周りでピーピー鳴いていました。

ニューカレドニア,カモメ,カモメ類,若鳥,ギンカモメ,周り,鳥

閲覧数:
350
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aff********さん

2010/9/1923:08:09

ギンカモメの若鳥だと思います。羽の様子から2年目だと思います。
ギンカモメはオーストラリア,ニュージーランド,ニューカレドニアに生息するカモメです。

質問した人からのコメント

2010/9/20 17:55:55

笑う なるほど。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/9/1921:33:24

っちゅうか、これもカモメの一種ですな。
カモメ類は大型から小型までメチャクチャ種類が多いから、日本産ならだいたい分かっても外国産の場合は種まで推定できても確定的に判断するのはちょっと難易度高ですな。

で、一応付け加えておくと、カモメ類はカモメ類だけど、写真の個体は色合いから考えて性成熟していない若鳥か成鳥のどちらかで今年生まれの幼鳥ではありませんですな。