ここから本文です

とんねるずが一番可愛がっていた、おニャン子は渡辺満里奈ですよね?一番嫌ってい...

tok********さん

2010/9/1923:52:01

とんねるずが一番可愛がっていた、おニャン子は渡辺満里奈ですよね?一番嫌っていた、おニャン子は誰ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jat********さん

編集あり2010/9/2000:33:36

嫌っていたというよりも、石橋貴明がよく立見里歌とケンカしたのを覚えています。

・後に、「漢字が読めない」、「歌が下手」などといったおバカ(お笑い)キャラが発覚し、とんねるずの石橋貴明によくその点を指摘されていた。そのイジりに対して、番組本番中に立見が石橋に対し怒り、石橋も感情的に応対してとんねるずは番組途中で出演をボイコットした事件がおきた。その結果、その頃には『夕やけニャンニャン』に週1回の出演となっていたとんねるずが出演する曜日は立見が欠席するようになった。このケンカには内海和子が立見に同調し、とんねるずと顔をあわせないようにしていた。
・当時のある雑誌投稿欄にはこの一件に関し、「どっちもどっち(立見と石橋)だが、石橋はもう少し大人の姿勢を示し、木梨も事態収拾をする訳でもなく、どっちつかず的に笑って「じゃあCM!」と言ってノーコメントとは、(芸能界ではおニャン子の先輩でもあり)いかがであろうか」と、投書されていた。
・2006年12月発売の雑誌で、1980年代のヒロインの特集が組まれ、立見のインタビュー記事が掲載。「…本番中に石橋(貴明)さんにマジ切れしちゃったこともありました。若かったですね。」と、懐古。解散後に就職したレコード会社のポニーキャニオンでは、石橋の宣伝担当をした事もあった。(『EX35plus』光文社刊より)
・また、ハンマープライスに立見が(おニャン子クラブとして)ゲスト出演した際、立見の「私の事は覚えてますか?」との質問に対し、石橋は「貴方の事は良く知っています。」と答えた。

以上、立見里歌に関するウィキより抜粋。

私が記憶にあるのは、夕焼けニャンニャン内の放送のあるコーナーの際、貴明が「(立見の)鼻は高すぎる」と発言し、後日に立見が本番中に「私のどこが鼻が高くなってんの?」と貴明に詰め寄って、しまいにはマジにケンカになったことです。貴明も「やめてやるっ このコーナー」と言っていたのを覚えています。憲武も止めるわけでもなく、そのままスルーしていたなぁ・・。

夕焼けニャンニャンではないけど、「一気」を歌ってた頃、ある番組で数千万もするTVカメラを壊して、貴明が顔面蒼白になるハプニングもありました・・。

質問した人からのコメント

2010/9/20 01:05:55

降参 石橋さんも立見さんも子供だったんですね・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる