ここから本文です

普段26cmの靴が丁度よいのですが ドクターマーチンのブーツの場合 UKでど...

yam********さん

2010/9/2000:19:05

普段26cmの靴が丁度よいのですが
ドクターマーチンのブーツの場合
UKでどのサイズがぶなんでしょうか?

閲覧数:
14,584
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/9/2007:29:14

きつめか丁度を選びたいならUK6、少し緩めならUK7に中敷を入れたり靴下を2重にして履くといいと思います。

私の場合日本の足型のスニーカーなら26.5でも履けますがほとんどは27cmで細身の靴は27.5です。
足のサイズは長さを正確に測ると26cmくらいで、小指の付け根付近からぐるっと一周した足の横幅周りは24cmくらいです。
それでUK8は少しゆるいです。中敷入れて、靴下2重で丁度って感じです。おそらくUK7で履けますが・・・ブーツの場合サイズは大きいほうを選択したほうが見栄えのよさもありますのできついよりは、ゆるいほうを選ぶ人もかなりいるようです。
もちろん中敷や靴下で丁度良く調整します。それと8ホールくらいあれば多少ゆるくても紐をしっかり締めればホールド感は問題ないですね。

あとはサイズの感覚は好みなので私の足のサイズと比較してみておおよそのサイズを決めてください。マーチンは1cmきざみしかないので2択ですね。

それと初めてのブーツなら色は黒をおすすめします。
黒は何にでも合わせられる汎用性の高さがありますのでまず買うなら黒です。チェリーレッドも大抵のものには合いますけど余裕が出たら手に入れるくらいでいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/21 02:15:36

感謝 とてもくわしく
ありがとうございます(*^o^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/9/2000:41:08

私はドクターマーチンは作りは多少大きい感じがします。普段履いている靴と同じサイズを履くとぶかぶかします。
ただ感じ方は人それぞれですので、実際に履いて判断するのがベストです。
参考までに、UK6かUK7あたりが質問者様のサイズだと思いますよ。