sheet1は日報、sheet2は月報と考えて下さい。 sheet1 ...........A..................B.............C 1.今日の日付......商品名......合計 2..........................商品X.....\1000 3..........................商品

sheet1は日報、sheet2は月報と考えて下さい。 sheet1 ...........A..................B.............C 1.今日の日付......商品名......合計 2..........................商品X.....\1000 3..........................商品 Y.....\2000 ←何でずれんの? sheet2 ......A.................B~ 1.....................1日~ 2.商品X 3.商品Y 毎日、日報を入れ終わった後にマクロを実行するとsheet2の日付と商品名の一致したセルに合計が貼り付くようにしたいのですがどうすればいいでしょうか? ※sheet2に直接書き込んでは?という回答はなしでお願いします。実際のsheet1はもっと複雑ですので。

補足

>実際のsheet1はもっと複雑ですので。 複雑というのは語弊がありますかね。 これを入力する人間が複数、時間帯によっても違うので合計はsheet1で処理するって事です。

Visual Basic505閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

Findメソッドで日付の列と商品名の行を取得し、 その交点に値を代入すれば良いと思います。 >実際のsheet1はもっと複雑ですので。 どのように複雑なのかで、 回答も変ってくるかも知れません。 条件は後出ししない方が良いと思いますよ。