ここから本文です

メガネについて質問! メガネ男子大学生です。 常時メガネ着用してます。 ...

dav********さん

2010/9/2019:58:02

メガネについて質問!


メガネ男子大学生です。

常時メガネ着用してます。

巷では、
普段メガネかけてない人がメガネかけた時のギャップが良い、
なんて聞きますが、常時メガネ着用の私はそんなギャップを利用できません。

そこで逆にメガネを活用したファッションをしたいと思いました。

そこで質問です。

メガネを活かしたファッションとはどのようなものがあるでしょうか。

また、メガネを活かすにはどのようなコーディネートをすれば良いでしょうか。

ちなみに私の所有しているメガネは、

黒縁・縁太め・スクエア
と、
銀縁・縁細め・スクエア

です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,798
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

必メガネさん

編集あり2010/9/2209:42:49

萌え~~~。し、失礼しました。
メガネ萌えの女子です。旦那もメガネ男子です。

メガネの型よりも、ご本人様の雰囲気にもよるかと思いますが、
細身の体型の方でしたら、スタンダードなのは
『細身パンツ+セーター(ベスト)onシャツ系』かと存じます。
銀縁も黒縁も似合います。アーガイルなんかもグッ!
腕時計は銀縁時は金属系orクラシック、黒縁時はスポーツ系とか。
こぎれいなカッコにメガネしたらもうキュンですよ。

ガッチリ系の体型でしたら、ベタですがアメカジ+黒縁が合います。
『デニム+Tシャツ+ネルシャツ+リュック(グレゴリーーとか、そこそこいいやつ)』
足元はやっぱコンバースorバンズでしょう(偏見)

あとは、これは必殺&反則技ですが、
『スーツ+メガネ』。。。言わずもがな。

上記の様なファッション、凡庸に感じるかもしれませんが、
そうとう奇抜なオシャレ女子ではない限り、
好感のもてる感じではあると思います。

また、メガネ拭き(あるいは専用のハンカチ)は必須です。
なるべくキレイなものがいいと思います。
メガネ男子がメガネ外して拭いてる姿はいいですが、
布がキッタネー感じだとね、あんまね、ね。

メガネ男子好きの目線で回答してみました。
ご参考になれば…

質問した人からのコメント

2010/9/24 03:38:05

ありがとうございました。
参考にします(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2010/9/2021:12:53

メガネは小物のひとつなので、小物でおしゃれ感がでていると格好いいと思います☆服はシンプルめで腕時計とか靴、バッグにちょっとこだわりをみせる、みたいな感じです。