ここから本文です

OCN光withフレッツの契約したのですが初めてで分からないことだらけなので、アドバ...

na_********さん

2010/9/2100:45:13

OCN光withフレッツの契約したのですが初めてで分からないことだらけなので、アドバイスお願いしますm(_ _)m


一人暮らしを始め、少しでも支払う料金を抑えたいので、いろいろなオプション?を解約するつもりです。

・ウイルスチェック
・迷惑メールブロック
・cocoaギガストレージ
・050あんしんナンバー

これらは利用開始月のみ無料でした。どれも不必要に感じるので、解約しても特に問題ないと思いますか?


また、少し話がそれますが2ヶ月無料お試しが可能だったためひかりTVも契約しました。事情があってそれは母が行ったのですが、どうやらチューナーをレンタルする契約だったみたいです。(申込書にもそう記載されていました)
私はその契約内容を後に知ったのですが、チューナーらしきものは家にないんです。(結局レンタルしてない…?)
これらはOCN側の手違いと思っていいのでしょうか?


分からないことが多すぎてとりとめのない文章になっていますが、どうか教えてください。

補足素早い回答ありがとうございます。

他に、ウイルスソフトはNTTのウイルスクリアを利用しています。
これのみではだめですかね…?

ひかりTVのチューナーについては言葉足らずでしたm(__)m
すでにネットの回線工事は終了していて、契約してから2ヶ月以上経っているんです。
おかしいなと思いまして…

閲覧数:
709
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ねこねこさん

2010/9/2108:57:38

ひかりTVに関しては、OCNが代行して申し込みを行うことはしません。
ひかりTV直接、要するにNTTぷららへの申し込み、問い合わせになります。
そちらに問い合わせてください。
https://app.hikaritv.net/enq/enq/inquire/
ウィルスクリアは中身はウィルスバスターと全く同じです。
それだけでもOKです。

尚、オプションの類がキャッシュバックの条件になっている場合もあり
ますから、特に販売代理店と契約した場合は契約内容を確認して下さい。
解約するとキャッシュバックが受けられないことがあります。

質問した人からのコメント

2010/9/21 23:46:21

皆さんありがとうございました!
おかげで解決できました(^^)

「あんしんナンバーチェックとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2010/9/2100:54:11

>>・ウイルスチェック
>>・迷惑メールブロック

PCにウィルス対策ソフトを購入してインストールするなら、外しても良いですが
何のセキュリティ対策もしないのは危険です。

>>・cocoaギガストレージ
>>・050あんしんナンバー
要らない。

>>チューナーらしきものは家にないんです。(結局レンタルしてない…?)
開通工事日までに届くはずです。