ここから本文です

デジカメを買おうと思っています。 私はニコンのcoolpix7600を買いたいのですが、...

アバター

ID非公開さん

2005/6/722:35:38

デジカメを買おうと思っています。
私はニコンのcoolpix7600を買いたいのですが、主人はFUJIFILMのfinepixZ1が欲しいそうです。
2人ともデジカメ初心者です。
詳しい方教えてください。
(使い勝手や画像のキレイさなど)

閲覧数:
253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/723:08:47

http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500210803.0...
お勧めデジカメ一覧です↑

バッテリーのもちは、カシオ、フジ
手ぶれ機能付きは、パナソニック
私はカシオ持っていますが、初心者に分かりやすく、使いやすいですよ。
http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500810792.0...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/722:46:36

初心者ならはっきり言ってどれでも同じです.

それでも迷うなら,
・画素数(入門なら300-500万画素程度.多い方がきれい),
・デジカメの大きさ(小さい方が手軽.胸ポケットに入ると便利),
・光学ズーム倍率(高い方がいい.最低でも3倍はほしい),
・起動時間(ONにしてから撮影できるまでの時間が短い方が撮りたいと思ったときにすぐ撮れる)
を見比べてみてください.
重要なのはそんなところです.

しかし,デジカメはそれ自体の機能よりも,基本的な技術(半押し,ホワイトバランスなど)によって仕上がりが大きく違ってきます.
どのカメラにするか悩むよりも,デジカメでの撮影の基礎を丁寧に解説してある入門書を一読することをお勧めします.