ここから本文です

ハーツクライ産駒はかなり走りそうですが皆さんの御意見はいかがでしょうか

hir********さん

2010/9/2111:05:26

ハーツクライ産駒はかなり走りそうですが皆さんの御意見はいかがでしょうか

閲覧数:
369
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

赤騎士さん

編集あり2010/9/2112:34:34

現役時代はディープインパクトの成績と比較すると、
かなりの差があるが、唯一 ディープインパクトに土を、
付けた馬・・・。 有馬記念で2着にディープを、
沈め その後ドバイシーマクラシックも勝つ。
血統背景はハーツクライの方が、スピード競馬向き。
トニービン牝馬のアイリッシュダンス+サンデーサイレンス。
父はディープと同じだが、日本実績のあるアイリッシュダンス
は頼もしい。 ディープの母父はアルザオなので「リファール系」
ハーツクライの母父はトニービンだが、母の母父が「リファール系」
のため、ハーツクライはアウトブリードで、ひ弱な馬が出にくいし
ディープインパクトは当たり外れが多いと思う。
勝ち上がり率もハーツクライが今のところリードしている。
147頭もいるディープは「率」で分が悪いのは仕方ないけど・・・。
初年度産駒の「重賞勝ち」 どっちか楽しみです。
ハーツ産駒のウインバリアシオンに期待してます。 新馬戦強い競馬しました。

質問した人からのコメント

2010/9/23 12:08:41

御意見参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myt********さん

2010/9/2111:24:22

フジキセキっぽい気がします。

「大物打ち」はそんなに出てこないけど、そこそこ活躍する馬は、結構でてくる感じ。

この早い時期での勝ち上がり多さから、そんな印象を抱きます。

tak********さん

編集あり2010/9/2111:26:32

POG絡みの雑誌でハーツクライ産駒を見たときは
仕上がりに時間がかかりそうな馬体だと思ったし
ハーツクライ自身そして母馬であるアイリッシュダンスも
晩成型だったので早い時期からの活躍は
難しいと思ったんですけどね・・・。

ところがすでにこの時期からこんなに活躍するとはねぇ・・・。
産駒は総じて切れ味のある子供多いし
まだまだ奥がありそうな子供が目立ちますね。
元々晩成寄りだっただけにこれからデビューする子供にも期待できるし
サンデーとトニービンの良い部分を混ぜたような子どもが多くて
現時点ではサンデーの最後継種牡馬なれる資質を感じます。

配合できる繁殖牝馬がディープ以上に限られちゃうのがネックですけどね
個人的にはトーセンケイトゥーに期待してます

chi********さん

2010/9/2111:12:53

初戦に強そうな気がします。昨日も札幌の新馬戦でマリアビスティーが勝ち上がりましたし。来週出走するようなら試しに馬券買ってみようと思います。

bb_********さん

2010/9/2111:11:34

私はディープ産駒より間違いなく活躍すると思います。
中でもダノンハローに一番期待しています。
昨日2着でしたが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる