ここから本文です

不動産広告(チラシ) 不動産広告などでよく売り家で頭金、ボーナスなし、月々398...

kuf********さん

2010/9/2112:56:24

不動産広告(チラシ)

不動産広告などでよく売り家で頭金、ボーナスなし、月々39800円の返済のみ等かいてありますがあれは銀行などローンを通しての話しなのですか?

それともそのまま月々の支払いのみで購入できたりすのでしようか?

仕組みが今一わかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/9/2113:08:29

当然銀行などのローンを借りたと仮定しての金額です。詳細はわかりませんが、月々の支払い例の近くに、計算根拠が書かれてませんか?何年返済か、金利は何%かボーナス払い有か、などです。場合によっては、住宅ローン減税などの還付金を最大で受け取った場合の計算も含めて安く書かれている所もありますので、よく読んで、よく聞いて判断してください。実際に支払うときに違う場合が多々あります。銀行にもよりますし、借りる方の信用度合いで金利も変わりますので、目安だけでなく、自分自身がどれだけ借りれるのか、いくらの金利で貸してくれるのか、確かめたほうがいいです。頭金なしでも、契約手付金というのが必要です。これは、最後に建物代金に含まれますので、ご安心を。

質問した人からのコメント

2010/9/21 13:43:11

感謝 素早く的確なご回答ありがとうございました。すっきりしました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる