ここから本文です

フリーダイヤル

pas********さん

2010/9/2113:05:09

フリーダイヤル

だいぶ前に自宅から何度かテレクラに電話したことがあります。

その後無言電話が数回来ました。
何度か無言電話だったのち
あるときよく聞くと小声で
「またテレクラ電してよ」
と男の人の声がしました。

ぞっとして切ったのですが
フリーダイヤルって相手方に私の電話番号って分かるんでしょうか?
ちなみに当時番号通知、非通知などの機能は存在しませんでした。
(20年前とかなので)

閲覧数:
479
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamuさん

2010/9/2218:04:01

リアルタイムで分るような表示はないですが、データ的には分ります。
現状、日常的なサービスとして分るような事はないです。
大雑把な回答ですいません。

質問した人からのコメント

2010/9/27 21:35:47

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2010/9/2115:40:18

まだナンバーディスプレイの無かった時代の話ですが、
三才ブックスのラジオライフというアングラ系の雑誌を立ち読みしたときに、
気になる女の子の家の電話番号を探るテクニックとして、日本テレコムだったかのフリーコールの契約をして、
その番号を女の子に教えてかけてもらうと、請求書に発信元の番号が載ってくるのでバッチリと分かるとかなんとか。
そういう記事を読んだ事があります。
その雑誌は、結構、本当かどうか怪しい記事ばかりですので、信じてませんでしたけど。

mskoさん

2010/9/2114:32:14

請求書などに、発信者番号が一覧になって印字されてた可能性がありますね。

受信者が通話料を負担していますから、
こちらが非通知でかけてももしかしたら通知されているかもしれません。
あまり頻繁にかかってくるようでしたら該当番号を受信拒否してください。