ここから本文です

PCの18禁ゲームおすすめについて

アバター

ID非公開さん

2010/9/2116:08:34

PCの18禁ゲームおすすめについて

おすすめを教えてください。
20代女性です。

女性向けじゃなくてもいいですが、基本的に人外とか触手などのマニアック系は無理です。
男性向けでも女性が楽しめそうってのがあれば教えてくださると調べて検討してみたいと思います。

今までは有名どころのBLゲーム(鬼畜眼鏡、咎犬、ラッキードッグ、みらくるのーとん など)と、
乙女ゲームではUTM、マイマス、すみれの蕾くらいです。

BLでも乙女ゲーでもギャルゲーでもなんでもいいですが、
あんまりグロくないのと、ストーリーが多少しっかりしてるのがいいです。
ラブラブな感じでも鬼畜な感じでもそれは別にいいのですが。

おすすめ教えてください。
よろしくお願いします!

閲覧数:
1,576
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rk4********さん

2010/9/2118:37:57

咎狗の血(BLゲーム)
LAMENTO(BLゲーム)
月光のカルネヴァーレ(ギャルゲー)


他に
沙耶の唄(ギャルゲー)
sweet pool(BLゲーム)
をオススメしたいのですが、グロイですね;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gir********さん

2010/9/2601:56:39

ストーリー重視だと「薔薇ノ木二薔薇ノ花咲ク」が
なかなか良かったです。
絵は苦手だったんですがプレイしてると
慣れてきます。声優さんも上手い人が多いので安心できました。
(フルコンプは大変ですが。)

全く人が死んだりしないものといえば
カフェリンドバーグもおススメです。
喫茶店が舞台でBLゲームにはあまりない身近さを感じる事が
できました。

帝国千戦記は今までプレイした中で一番感動しましたが
しょっちゅう血を流すのでNGでしょうね…。

fuw********さん

2010/9/2116:55:29

私がお勧めするのは…

①リドルガーデン(キャラメリア)

です。UTM、マイマスをプレイした事があるならば抵抗なく入れると思います。(同じ絵師さんですし)
ミステリー調なのであきは来ません。男性キャラもそれぞれに個性があり、切ないルートも多々あります。
1つ難点があるとすると主人公の女の子の性格でしょうか…。好みが分かれると思います。

②仁義なき乙女(美蕾)

は女子高校生が突然組長になるお話。コメディとシリアスのバランスがよく、美蕾ならではですがエンド数が多いのも魅力です。
人気作だったためかファンディスクも出ています。

③月ノ光太陽ノ影(アロマリエ)

ダークです(笑)。主人公の恋人が突然外国に行ってしまい…。(信じて待っていていいの!?的な)
大人向けのゲームです。
こちらもファンディスクが出ています。

④銀の冠碧の涙(アロマリエ)

↑と同じアロマリエ。やはりダーク。今回は結婚相手を信頼できなくなりそうになって…。様々な男性キャラが出てきますが、私は年下君にはまりました!


以上がお勧めの乙女ゲームです。

ちなみにこれはちょっと…というのは

●memories(ショコラティエ)

アマゾンでの感想がかなり悪いです。ここまでのひどい言われようはすごい…。

●星の王女 光のつばさ(美蕾)

実際プレイして、お金を返してほしくなりました。何でしょう、あのあり得ないストーリーとイラつく展開。

2010/9/2116:15:14

利用したことはないですが、

よく、携帯ゲームしてると、広告アイコンみたいなので、クリムゾンっていう
絵がすごくかわいい、見た感じ。スクエアエニックスのゲームキャラとか、ジャンプコミックのキャラっぽいのに、
たぶんこれは、 アダルトだろうな・・思われるのをよく目にします。

たしか、GREEかモバゲーの画面の上とかに広告アイコンとかで、出てます。


あれが、ストーリーゲーム?ならたぶんおすすめ・・・・と思う。

絵がめちゃかわいい! ってか 美しい!!笑