ここから本文です

1週間程度の海外旅行に行きます。 デジカメを購入し撮影の練習を日々やっていま...

アバター

ID非公開さん

2005/6/812:56:22

1週間程度の海外旅行に行きます。
デジカメを購入し撮影の練習を日々やっています。
512Mのメモリーで足りなくなった場合はどうすれば良いのでしょうか?
ノートパソコンを持っていますが重たくて・・・

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/814:00:13

1週間の旅行でしたら、512Mのメモリーで足りると思います。
画素数が高いデジカメを購入されたのでしたら、
説明書を参考にされて、撮影の設定を変更して写真1枚当たりの
記録サイズが小さくなるようにすると、撮影可能枚数が増えます。

128Mくらいのメモリーをもう1枚購入してもいいかと思いますが、
やはり値が張るものなので、フィルム式のコンパクトカメラも予備に持って行き、
デジカメのメモリーが満タンになったら、フィルム式のカメラを
使うようにしてもいいかと思います。

お金に余裕があるならメモリーをもう1枚買うようにし、
お金に余裕がないなら節約して、現地でおいしいものを食べたり
買い物をする費用に使った方が有意義ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/823:59:58

もう一枚メモリーを買うまたは、転送できるHDDストレージを持って行く。
折角の海外旅行、枚数気にせず撮り放題ですね。
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/photostorage.htm

アバター

ID非公開さん

2005/6/813:05:36

メモリーカードをもう1無い持って行ったらどうですか?
カードは何気に高価ですので256Mあたりあれば大丈夫かと。
512Mって、230枚前後撮れますよね。
失敗したショットをその場で消せるのがデジカメの利点ですので、そんなに枚数いかない様な気がします。
ちなみに充電器は海外でも使える場合が大抵ですので、説明書に目を通しておきましょう。
なのでコンセントのタイプ(形)さえ合っていれば、海外での充電も可能です。
合わないようなら専門店や空港(売れ切れの場合アリ)で売っていますよ。