ここから本文です

理想的な経済状況について教えて下さい。 よろしくお願いします!!

aki********さん

2010/9/2204:16:13

理想的な経済状況について教えて下さい。



よろしくお願いします!!

閲覧数:
332
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2010/9/2207:04:33

経済学で言う理想的な経済状況とは、完全市場が成り立っている経済状況を言います。

具体的には、無税で、市場参加者が常に同じ情報を共有し、無リスクかつ自由に資金の借入・貸付ができ、市場の需給不均衡は瞬時に解消される市場です。

このような完全市場に近い状態なら、その経済状況はほぼ理想的(つまり、資源配分や生産の効率が最大)

質問した人からのコメント

2010/9/22 18:02:46

回答ありがとうございます。


申し訳ないですが、今から別の質問しますので、もう一度回答頂けないでしょうか?


よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2010/9/2204:51:20

自分が儲かっている状態。
信用取引で売りで入れるなら大抵は儲かる。

特に今は中国関連は株安状態。
尖閣問題が解決しないかぎり更に安値になるだろう。