ここから本文です

ひるおびを見ていたら、漢!石原慎太郎都知事の中国批判発言をコメンテーター全て...

yos********さん

2010/9/2211:42:18

ひるおびを見ていたら、漢!石原慎太郎都知事の中国批判発言をコメンテーター全てが否定的なコメントしてました

この人達は、中国の回し者ですか?
売国奴ですか?

どう考えても中国が悪いじゃないですか、アホ民主党政権は腰抜け外交でどいつも当たり障りない事しか言わないし!

石原都知事は、日本人全てが思ってる事を代弁したくらい言えないの?
なに偽善者丸出しの綺麗事ばっかり言うのかな

ひるおびのコメンテーターらは、中国が沖縄に侵略してきても「日本は冷静に、なぜ中国が攻めてきたか考えましょう」って言うんだろうな(笑)

補足補足ですが、コメンテーターは八代弁護士(サンジャポにもよく出てます)と杉尾なんちゃらと麻木久仁子です
恵も流されちゃうんだよな~

閲覧数:
537
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fbj********さん

2010/9/2211:51:17

見ていないので発言内容が分かりませんが、想像はつきます。

>「日本は冷静に、なぜ中国が攻めてきたか考えましょう」
相手の立場で考えるのは日本人の美徳だけど、国益を害してまですることじゃない。
いい人ぶりたい自称知識人が日本の政治を歪めているんでしょうね。

相手が行ってきた事に反論しなければ同意と見なされるんですけどね。
公式に一つずつ反論しておか無いと後で大変な事になる。

質問した人からのコメント

2010/9/22 12:15:02

驚く 同感です
中国の言いなりになってたら永遠に同じ事がおこるんじゃないでしょうか

銀河英雄伝説のラインハルトみたいな指導者が理想ですね、専制政治ですけど

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2010/9/2212:08:53

圧力でしょう。
現在のマスコミはとても日本のマスコミとは思えない場合が多いです。
今回の場合、いい人ぶりたいってのもあるかも知れませんが、ここは徹底的に戦わないと永久的にいじめられますよ。
ヤクザが車ぶつけてきて暴力的な態度に金を払ってあやまるみたいなものです。
払えば済むならいいですが払ったらまた揺すられるのです。

om2********さん

編集あり2010/9/2212:10:04

テレビのコメンテーターや評論家って、
自民党の悪口だけで、何十年も飯を食ってきた連中だから。・・・・・・・
(中身なんかなんにもありゃしない。)

gre********さん

2010/9/2211:47:09

その糞コメンテーターどもの名前は分かりますか?
補足を。