ここから本文です

キャッシングローンについてお聞きします。今日安易な気持ちでACカードに申し込み...

a0s********さん

2010/9/2219:38:51

キャッシングローンについてお聞きします。今日安易な気持ちでACカードに申し込み審査に通りました。ACカードはアコムの消費者金融のキャッシング専用カードになります。 まだ全く使用はしてませんが使用してしまった場合アメックスなどの審査は通らないでしょうか?このまま解約すれば傷は付かないでしょう?どうしてもお金が必要な場合のみ使用しようと思ってます。普通のクレジットカードと思って契約しましたがキャッシング専用でした。。。。

閲覧数:
421
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2010/9/2219:54:53

サラ金カードを持っているだけでアメックスの審査に通らないってことはないでしょう。ただ、借りる気マンマンと取られても仕方ないでしょう。

仮に即日解約してもアコムはCIC/JICCに加入していますから解約から5年は「契約していた記録」が残ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biw********さん

編集あり2010/9/2221:20:42

枠が問題です。

50万の枠なら、貴方は、50万の債務者です。

実際に借りているかどうかは、不問です。

あなたが、カーローンに申し込みます

信用情報が照会されます。

結果、貴方は50万の借金がある、となります。

それを含めて審査となりますので、不利にはなっても有利にはなりません。

要らないのなら、即刻解約するべきです。

高利の借金です(18%)

100万かりたら、利息だけで18万です。

100万銀行の定期預金にあづけても、利息は、1000円程度です。

馬鹿らしくてやってられませんよ。

dai********さん

2010/9/2220:34:31

最近、サラ金も厳しい市場となってきているので、各種のカードとの提携が増えてきています。そのため、その様なカードを持っていること自体は、審査には影響しないでしょう。(実際、昔、ある店のクレジットカードを作ったら、キャッシングがサラ金でびっくりしたことがあります)

ただ、キャッシング額のあるカードを持っていることにより、何かでお金を借りる際に(例えば住宅ローン)、「無担保」での借用できる金額が、合計いくらあるので、いくらまでしか貸しませんと言うことが起こる可能性があります(これは、通常のカードのキャッシング枠なども含みます)。そのため、キャッシング額は使用しないもの以外は0に減額するくらいのことをした方が良いと思います。
どうしても、万が一の際と言うことであれば、銀行のカードローンの方が利率が低いので、そちらの方をお勧めします。

akk********さん

2010/9/2220:10:12

持っているだけで悪影響は特にないと思いますが、メリットもありません。すぐに解約をすすめます。

yos********さん

2010/9/2220:05:24

下記の方の言うとおり記録が残ります。
今後のためにも、すぐに解約した方がいいです。

どうしても必要な場合でしたら、クレジットカードのキャッシングをご利用になった方がまだ心証がよくはなります。

ですが、借りないのが1番ですよ、すぐに解約しましょう。