ここから本文です

断乳後に母乳が出てきました。

ros********さん

2010/9/2219:53:19

断乳後に母乳が出てきました。

1歳9ヶ月の子どもがいます。
1歳で卒乳して依頼、母乳は全然出なくなったのですが…
昨日今日急に母乳が出てきました。

こういう事って普通にあるのでしょうか?
ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか?
因みに生理は毎月規則正しくきています。

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hcs********さん

編集あり2010/9/2221:17:36

私は今年の正月に断乳しましたが 乳首をつまむと今も出ます
ずっと左側のおっぱいしか飲ませず 長時間授乳が空いた時は左側しか張らないくらい右側は出も悪くなってました(平常時でも左右で2cupくらい差が)

なのにつまめば右も左も出ますよ
まぁ出ると言うコトはまだ母乳が出来てる! 授乳中と同様詰まって乳腺炎にならないように~くらいの感覚でたまぁ~に入浴中しぼります(大した量でませんが)

質問者さんは全く出なくなってたんでしょうか?あまり気にする事ないと思いますが

ちなみに私も生理は産後2ヶ月より規則正しくです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2010/9/2221:00:41

ありますよ でも、大丈夫ですよ
飲ませたり、マッサージすると、量は増えるかもしれませんが、自然に放置しておけば、でなくなりますよ^^