ここから本文です

主人公が死ぬ漫画

ker********さん

2010/9/2221:39:41

主人公が死ぬ漫画

主人公が物語の途中で死んで二度と出てこない漫画ってありますか?回想シーンでの登場はいいとして、本編には一切出てこない漫画です。


私が知ってるのは、少し前に少年サンデーか少年マガジンで連載されていた「魔王」という漫画です。それ以外で何かありますか?

補足ジョジョは勘弁(-_-;)。


だって一部の主人公が死ぬのは一部の最後の最後。途中でっていうのは微妙。シリーズ全体でみると途中で死亡して云々と言えますが、ジョジョは作中時間で100年以上経過してるんで、仮に一部ラストの客船から脱出できたとしても、年齢的に途中で退場するのは当然かと。


そういうのでなくもっと作中時間が短い一般的な作品で、事故や敵との戦闘、病気なが原因で死亡して出てこなくなる作品を希望しています。

閲覧数:
3,812
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2010/9/2302:29:45

「RAINBOW-二舎六房の七人」
今やってるアニメでしか見てませんが漫画原作です。
質問の回答としてかなりジャストミートしてる作品かと。
公式ページをみると一応 死んでしまうキャラ(桜木)とは別のマリオが主人公のようですがそれはもはや後付という感じです。
「ドラえもん」のドラえもんが桜木で のび太がマリオ、どっちも主人公だろ!?・・・みたいな位置づけです。
予備知識なく桜木が死ぬ回の話を見たら普通に「あれ?主人公死んじゃった?最終回?」と思うはずです。
でも桜木の死後も普通に話し続きます。最終回まで見てないですが後に不思議アイテムで生き返るような世界観ではないですし、実は生きていた!みたいな流れもまずないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2010/9/2512:35:16

だんだん有名になってきた「ぼくらの」という漫画です。

「魔王」おもしろかったですよね。

koc********さん

2010/9/2301:13:04

「嫌われ松子の一生」
「マリーブランシュに伝えて」

gin********さん

2010/9/2223:22:57

●ベルサイユのばら
主人公オスカルがフランス革命で命を落としますが作品はフランス革命でマリー=アントワネットが断頭台の露と消え、愛人のフェルゼンが死ぬ迄を描いて終わります。
コミック一冊分はオスカルが死んだ後の話かと思います。
●スケバン刑事
条件には若干合わないか…ネタバレになるので内容は書きませんが。でも最終回、思いっ切り死んでる主人公が登場してますしね(おっと、ネタバレ)。

前の方のタッチは初期設定から双子の主人公の弟が死に、ヒロインの夢を主人公の兄が引き継ぐ「バトンタッチ」という意味の話でしたので条件には合わないと思います。

ecr********さん

編集あり2010/9/2222:52:45

屍姫
かなり序盤で主人公が死んで以後出てきません

あと主人公かは微妙ですが、タッチ

inc********さん

2010/9/2222:06:21

ジョジョ第一部

しか思いつかないm(__)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる