ここから本文です

おはぎは、手づかみで食べますか?お箸で食べますか? それ以外の物を使って食べ...

ari********さん

2010/9/2221:48:12

おはぎは、手づかみで食べますか?お箸で食べますか?
それ以外の物を使って食べますか?

閲覧数:
1,192
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2010/9/2222:35:51

黒文字ですね。

おはぎを手でつかむと、泥団子に見えてしまいます。。。

質問した人からのコメント

2010/9/27 19:47:32

お箸、黒文字、スプーン、フォーク…人それぞれなんですね。
皆様ご回答ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2010/9/2316:30:14

フォークで食べます。箸使い下手なので。

kee********さん

2010/9/2306:58:23

家族は箸で食べるけど、私はフォークで食べてます(^O^)

ten********さん

2010/9/2223:10:15

お箸で食べます。
手づかみだと手が汚れるので。

akl********さん

2010/9/2222:24:53

私はなぜか昔からスプーンでちょっとずつ食べます。スプーンがなければ箸か楊枝ですが、素手では食べません。

hia********さん

編集あり2010/9/2408:24:19

おはぎ(牡丹餅)は
黒文字でいただきます

黒文字(木の種類))をちょっとそいだような・・・平たく言えば「楊枝」です
この黒文字を和フオーク称して売ってるお店もありますから
デザートフォークもいいかましれませんね。