ここから本文です

トヨタホームで家を建てた方に質問です。 ずばりトヨタホームにして良かったと思...

kot********さん

2010/9/2223:18:24

トヨタホームで家を建てた方に質問です。
ずばりトヨタホームにして良かったと思う点は??
魅力などあれば!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wel********さん

2010/9/2501:06:32

・鉄骨にしては他社より安いところ。
・天下のトヨタグループなので倒産の心配が少ないところ。
・ローンの事務手数料が0円だったところ。
・10社程見積もりや商談をした中でトヨタホームの営業マンが一番私の家について真剣に考えてくれたところ。

最後の理由が一番良かったと思ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

にゃおんさん

2010/9/2600:32:14

トヨタホームで建てました
今のところ快適に暮らしてますが、基本的にトヨタホームって車と同じで「こういうところが魅力!」というメーカーではなく
「致命的な短所がない」というのがウリなメーカーかなあと思います。
強いて言えば、東海地方の会社なので、地震対策は万全だろうということと、耐力壁が必要ないため、屋内の間取りが比較的自由ってことでしょうか。
まあ後者は屋内の間取りが自由な変わりに、家全体の形に制限があるわけなのですが…

トヨタなので倒産の心配が少ない
プレハブ工法なので、致命的な欠陥住宅になる可能性は低い
大空間が作れる
メートル法のため、階段の幅が広くてゆったりしている
鉄骨の自由設計の中では安いほう
あたりが一応長所かなあと思います

なんだかあまり褒めてるように見えないかもしれませんが、私達夫婦はとにかく致命的な欠陥住宅になるのがイヤだったので、今現在とても満足しています。
ステキな夢のおうちを建てたいという人にはあまり向いていないと思いますが、家はあくまで「生活の場」であってそこで安心して楽しく過ごしたいという人には向いているメーカーかなと思います。
うちには大量の本があるので二階の床を補強し、また屋根裏収納も作ったのですが、安価にできました。
見た目のステキさには欠けているかもしれませんが、他の鉄骨系メーカーと比べて比較的安価だったため、ローンの負担も少なく、建てた後で不安を感じることもなく、趣味の本も好きなだけ置けるし、屋根裏のおかげで収納もたくさんあるし、とっても満足しています。

lex********さん

2010/9/2417:50:21

今月引き渡しした者です。良かった所は、鉄骨系である事と基礎が他社より分厚い所ですね。
家の間取り、装備はどこのメーカーでも似せる事は出来るので…。
トヨタホームならではと言えば、オプションのラロックは便利です。
トヨタ車のカギ(キーフリーのカギ)をかざすと開きます!

参考になればと思います。
ちなみに当方トヨタ関係の仕事ではありません。(笑)

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる