ここから本文です

店舗型DVDレンタル店と無店舗型宅配DVDレンタル店の売り上げシェアについて

dre********さん

2010/9/2306:42:45

店舗型DVDレンタル店と無店舗型宅配DVDレンタル店の売り上げシェアについて

国内のTSUTAYA、GEO等の店舗型有人DVDレンタル店と無店舗型宅配DVDレンタル店の売り上げシェアはどちらが高いのでしょうか?実際にパッケージを手に取って作品を選べるという点では店舗型DVDレンタル店が優位ですが、便利で低価格、また延滞料金が発生しない無店舗型宅配DVD店がそろそろ店舗型有人DVD店を逆転しそうな気がするのですが・・・。

補足自宅から徒歩圏になんでもそろう便利な東京から地方に引っ越して最寄りのレンタルDVD店まで車で15分以上かかります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/2405:34:18

素人の考えですが
まだまだ無店舗型って普及していない気がします。
身近に使っている人はいないです。

無店舗型にはできない、店舗型の有利な点は
「借りてすぐ見られること」だと思います。

今日はつらいことがあったからコメディでも見たいな、
暇だから何かDVDでも借りていこうか…
そういう気分にあわせて気軽に借りれます。
いくら便利でも時間のかかる無店舗型は「本当に見たい映画」しか借りないと思いますよ。

補足:
質問者様のご事情は関係ないと思いますよ。
質問者様おひとりで店舗型の売上を飛び越すくらい無店舗型を利用できれば別ですが

質問した人からのコメント

2010/9/26 12:09:42

確かにDVDを借りたいというモチベーションはその日の気分や感情によるところが大きいですね。おっしゃるとおり店舗型の有利な点は「借りてすぐ見られる」という利便性とスピードですね。貴重なご意見ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる