ここから本文です

a(アール)の単位について。 10aは10m×100mということなのですが1m×1...

kat********さん

2010/9/2318:34:34

a(アール)の単位について。
10aは10m×100mということなのですが1m×1mは何aになりますか?

閲覧数:
128,441
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2010/9/2319:21:25

覚え方は

1m×1m=1平方メートル
10m×10m=100平方メートル=1アール
100m×100m=1万平方メートル=100アール=1ヘクタール
1000m×1000m=100万平方メートル=1万アール=100ヘクタール=1平方キロメートル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eip********さん

2010/9/2318:36:59

1アールが,100平方メートルなので,
1平方メートルは,1/100アールです.