ここから本文です

エクセルで、小数点第一の位を連番にしたいのですが(2.1と入力しオートフィルを行...

アバター

ID非公開さん

2005/6/902:01:55

エクセルで、小数点第一の位を連番にしたいのですが(2.1と入力しオートフィルを行うと、2.1・3.1・4.1・5.1・・・・になってしまう)2.1・2.2・2.3という風にしたい。設定方法等を変更すれば出来ますか?

閲覧数:
8,034
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/904:12:38

1)0.1ずつ増加する数値で、2.9の次は3.0にする場合は、セルの書式を数値にし、小数点以下1位まで表示に設定。最初に2.1、次に2.2と入力して、この二つのセルを選択した状態からオートフィルをします。
なお、2.1、2.3と入れておくと次は2.5になります。
2)2.9のあとが2.10、2.11となるようにするには、セルの書式を文字列にして2.1と入力。それをオートフィルします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/902:24:23

1.セルA1に「2.1」を入れる.
2.マウス右ボタンで下方向にオートフィル
3.一番下の連続データを選ぶ
4.増分値を「0.1」とする
これでおしまい.

小数点以下の桁数を揃えたい時は,
5.この領域を選択してそこを右クリックする.
6.セルの書式設定→数値→小数点以下の桁数を1とする

または,
5.この領域を選択してそこを右クリックする.
6.セルの書式設定→ユーザ定義→「####.0」とする

どう?