ここから本文です

前彼に「一緒にいても楽しくない」といわれてフラれてから、すっかりトラウマとな...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1211:45:18

前彼に「一緒にいても楽しくない」といわれてフラれてから、すっかりトラウマとなってしまい、男の人と2人きりになるのが怖くなってしまいました・・。
みんなでワイワイしている時には元気で明るい私なんですが、例え友達でも、いざ2人きりになると、なんだか緊張してしまって、意識してしまいます。
無理をするのが、結構シンドイです。
好きな人ができた時、そんなことに気付かれるのも嫌だし・・・怖いです。
自然に治ればいいのだけれど、もう4年近くこんな感じです。
トラウマから立ち直るには、どうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
3,466
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1217:48:20

私の話を少し…
昔1年近くつきあった彼氏は喧嘩をしているわけでもないし、
お互い好きなんだけど徐々に2人の間に笑顔がなくなってきて、
別れました。
でも、今の彼氏は6年つきあってますが、よく2人でゲラゲラ笑ってます。
あなたも女友達の中には、一緒にいても楽しくない人とかいませんか?
逆に楽しい友達もいるでしょ?
でも他の誰かからみれば、あなたにとっては楽しくない友達は楽しい友達になるんですよ。
その人とあなたが合うか合わないかということです。
前彼は合わなかっただけです。
あなたに何の問題もありません。
もっと自分に自信を持ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1212:59:05

あなたを心から楽しませてくれる様な男性に出会うのが一番良いと思います。
あなたが心をすべてさらけ出せるような人・・・

時期がくればきっとそんな出会いがあると思うので、無理に努力せず自然体のあなたでいて下さい・・・

アバター

ID非公開さん

2004/8/1212:52:14

以前のバイト先にそういう方が好みと言う男性がいましたよ。
二人きりでいるときに物静かな子がいいのだと。

確かに普段ワイワイしている姿を見て好意を持ってくれる人は多いと思います。
ですがもし好きな人が出来たり、逆に相手が好意を寄せてくれた時に
いきなり飛び込まずに「私は実は緊張しやすくて、、、でも一緒にいたい」と
素直な自分の姿を打ち明けた上で、お付き合いを出来たらいいと思います。
そういう自分を受け入れてくれる男性こそ貴女が無理せずいられるパートナーでしょうから。

楽しくしようとするよりも穏やかに過ごせる事を一番に。
貴女がステキな方と幸せになれますように。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1212:27:56

好かれようとすると疲れますよ。
素の自分を出したらどうですか?
そして、悪とこを指摘されたらそこを注意すれば、いいんですよ。
人間は100点じゃないから、少しずつ100点に成長すればいいと思いますよ。
それと、年代の違う人達とお付き合いするのも、いいですね。
貴方のいい所を指摘してくれると思います。
まず、自分を知りましょう。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/1212:21:09

相手に楽しくないと言うような男が、実は楽しくない人間なんだよ。
本当に好きなら、自分から楽しくしようと思うでしょ?
その彼もあなたに楽しさを期待してただけで、本当に好きではなかったんだよ。
ようするに飽きられただけだと思います。
私はどっちかというと面白い男性が好き。
でも今まで付き合った人は、み~~~んな楽しくない相手でした。
結婚した今の旦那も楽しくないよ。
一緒にいても、な~~~んも楽しいことなんて言ったことない。
でも、キライで別れたいとは思わない。
付き合った彼氏も同様、楽しくないから別れたわけじゃない。
でもね男って、楽しくない女性のほうが好きだと思うよ。
貴女みたいな恥ずかしがり屋で、ちょっと緊張してるくらいの子のほうが、男性は好きだと思うから、あんまり気にすることないと思います。
たった一人のバカで無神経な男のために、貴女が振り回されることないと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1212:14:04

楽しい楽しくないは相性なので、一緒にいて楽しい人、おもしろい人だから
ずっと付き合えるわけでも無いし、またそれがその人の本性かも分かりません。

一見すごく面白い人なのに本性はDV男・・とかもありますからね。
あなたは気にする事無いのです。あなたと一緒にいたい、と思える人が
きっと現れますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる