ここから本文です

仕事はすごく優秀だけど、協調性が無く性格がきつすぎて、周りとうまく行かない人...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1212:11:17

仕事はすごく優秀だけど、協調性が無く性格がきつすぎて、周りとうまく行かない人と、仕事は今一、もうちょっいどうにかならないものかな、でも協調性はある、人当りも良い、礼儀も正しい。ってタイプのどちらかを部下にしなくちゃいけない場合。
どちらを選びますか、、。空極の選択状態で悩んでます。

閲覧数:
3,186
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1212:12:33

後者。

仕事は後からでもなんとかなるけど、ね。

>仕事は今一
--で、なおかつ

>協調性が無く性格がきつすぎて、周りとうまく行かない
--部下がいます(涙)。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1214:23:49

自分と部下の二人なら前者かなあ。
仕事してくれないと、自分が家に帰れないし。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1213:18:44

仕事が専門的で高度な技術が必要なら前者。
だれがしても大差ない仕事なら後者。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1213:00:21

営業としては、前者を使いますね。周囲とうまく行かなくても仕事が優秀って事は、客先との間では問題を起こさないって事ですから。社内に対して協調性などなくても、稼いでくれればそれ以上は求めません。
事務屋であるならば、後者を使うでしょう。事務屋に多くは求めませんから、社内の人間を不愉快にさせさえしなければそれで充分です。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1212:25:53

上司は数字が大切だから数字挙げられる人が良いと思います。
どんな部下でも教育して自分の島のカラーを作り上げるのだからね。
仕事できない人が部下だと人柄がどんなに良くても大変でしょうね。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1212:22:02

結局は個人の人間性につきるのではないでしょうか?
いくら仕事が出来ても性格が悪ければうまくいく事も
行かなくなる場合もあります。
完璧な人間なんていないと思いますけど・・
部下それそれのいい面を活かして臨機応変に指導すれば
良いのではないでしょうか。
あなたがその部下の上司であれば、
あなた自信の能力、采配を磨けばいいと思います。