ここから本文です

NANKANGやNEXENなどのアジア系激安タイヤの安全性はどうなのでしょう。普通に安全...

kn12120002さん

2010/9/2412:43:27

NANKANGやNEXENなどのアジア系激安タイヤの安全性はどうなのでしょう。普通に安全に走れれば良いです。乗り心地は変わるものですか?フィット(175-65-14)の夏タイヤ購入を検討中です。アジア系輸入タイヤ

愛用の方や詳しい方いらっしゃいますか?

閲覧数:
3,096
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siguma_kkkさん

2010/9/2413:38:56

日本よりアメリカではメジャーな安いタイヤです。訴訟の国で多く使われて今まで問題なるようなニュースは見ませんので割り切るならいいのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nvhdmsdlzsさん

2010/9/2419:35:26

アジア系のハイグレードのタイヤと日本の低グレードのタイヤと大して変わらないですね。

web_kyo_ryuさん

2010/9/2413:04:59

安全性はほぼ問題ないと言えます。
海外のタイヤは、比較的大きめのサイズのラインナップが多く、価格が安いので、サーキットで使えば、新品でも一日持たない場合もあるので、ドリフトやっている人で愛用者が多いですが、あの使い方で問題が起きた事は聞いた事ないので、普通に履くならまず大丈夫です。
値段の分、ロードノイズがウルサイとか、ゴムの劣化が早いとかはあると思いますが。

wanonano1023さん

2010/9/2412:49:57

NANKANGやNEXENでしたら問題ないんじゃないでしょうか
GT RADIAL のような中国製はあんまり良くないみたいですけど