ここから本文です

尖閣問題では小沢一郎が中国のコキントウに会いに行き問題を解決に導くというのが...

yum********さん

2010/9/2414:09:34

尖閣問題では小沢一郎が中国のコキントウに会いに行き問題を解決に導くというのが日本にとっても中国にとっても良いのではないでしょうか。そうすることにより小沢自身も国民から「さすが小沢先生」

「豪腕の名に恥じない」「菅より実務解決能力がある」「賄賂をとってもそれ以上に日本のためにやることはやる。昔のことは忘れて次期総理にしよう」こういう声が大きくなるのは必至です。こういう計算は容易に出来るししかも彼の常に主張している日本国民のために政治をやるという言葉にも合致しています。懐が深く大きな心をもっているとされている彼がなぜ行動に移さないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2010/9/2414:31:20

それは、小沢さんという政治家が、あなた様が期待しておられるような実力派でもなければ、私が期待するような愛国者でもないからです。

中国との問題を、日本の国益を損なわずに解決できる立派な政治家が民主党に一人でもいるのなら、鳩山さんが悪化させた普天間問題も、とっくの昔に良い方向に向かっているはず。

自分の選挙(代表選)にさえ勝てなかった小沢さんが、菅さんよりもマスコミよりもパワーのある中国から日本の権利や国益を守ることができるとお思いですか?

小沢神話は、もう崩壊したのですから、あんな人に期待なさっても空しいだけだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2010/9/2416:36:04

小沢さんは中国に媚びるために
付き合っているのではありません
小沢さんはあくまでもすべての国とは
「対等」であるべきだと言っています
尖閣諸島もはっきり日本領と言っています
今回は日本の領海内で起きた事件なので
国内法で適切に処理される事案で
政治的配慮でどうこうする案件ではありません
小沢さんの力はすごいですが
こんなショーモナイことで
小沢さんが出動することはないです
しかし暴動が起きて死者がでることがあって
ねじれにねじれ、こじれにこじれたとき
小沢さんの政治力が必用になるかも
しれませんが・・・

miu********さん

2010/9/2414:27:36

その任務はカン総理の仕事です。この内閣のもとで起こした問題です。多くの大臣が居る中で一兵卒の議員が出すぎた事をやるべきではありません。どうしても・・と言うのであれば菅氏が総理の座を禅譲したらどうでしょうか。そうなれば内閣の作り直しでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる